電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ある方と肉の話をしたのですが、何か保護活動とか
どうしようもなくて殺処分された犬猫のその後で
して、まさか食べても良いの?
という疑問が残りました。
まさかですが、それを店でお客に出すような、、

動物愛護法は個人でペット飼われる方に適用される
と思いますが、
実際この場合有り得ると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • すみませんが本気で質問してます。

      補足日時:2023/03/06 19:45

A 回答 (6件)

食肉とするにしても血抜きして処理しないと血生臭くて食べられないのですよ。

だから殺処分じゃなくて食用として処理したことがわかるため動物虐待となります。

それに今の時代肉を出すにしても何処産の何肉と表記されていますから「国産の犬肉」なんて出そうものなら瞬く間に叩かれて閉店ですよ。

普通殺処分したら化けて出てこないように供養するものですから。またはモノ扱いなので普通に焼却するかじゃないかと。

このような考えなくても分かることを理解出来ないのは大問題だと感じます。そこそこの常識で導き出されるはずですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
犬猫長年飼ってきて、はじめて疑問が湧き。
食肉加工で長年働いてる男性が保護された
犬猫の裏側を知らないと。
npo今はありますね、団体。
少ししたらお店開きたいとの事で、処分
されるものを活かしたいと言ってました。
知識として団体さん、またペット業界は
法律でどう定められているか
分からなかったので。
きちんと理解したかったんです。

お礼日時:2023/03/06 20:21

はい、では。

」←こちらも怖いんです。ふざけないで下さい。


こんな遊びを 未来に残す事が どれだけ怖いかを知って下さい

質問者になれば 他人の人生の貴重な時間を奪うし 回答者になれば奪われる

そんな遊びを 子孫に流行らしては いけない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遊んでません。真剣です。

お礼日時:2023/03/07 11:16

すみませんが本気で質問してます。

」←すみませんが本気で質問しても 正解を決めるのは質問者のあなたなので 出来レースなだけ・・


単なる遊びに 本気も何もありませんよ・・

実際の正解と違っても 質問者が 満足すれば それで終わる遊びだしね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、では。

お礼日時:2023/03/06 20:00

チャウチャウは食料に育てられた犬です


中国料理は熊の手のひら オオカミの肛門 オラウータンの唇 など珍味として食べます
中国で四つ足で食べられない物はテーブル 空を飛ぶものは飛行機以外だけと言います
日本でもうさぎは食べるし
戦国時代 兵糧攻めで人肉も食べたとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔は食べられていたのわかります。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/07 11:18

動物園のトラやライオンの餌なら分かるが、店で出せば韓国を馬鹿に出来ないな

    • good
    • 1

必要なら食べるかもね



不要でしょ・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも怖いんです。ふざけないで下さい。

お礼日時:2023/03/06 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!