プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたは教えてGOOで言い争いした人が、住所突き止めて、包丁持って凸してきたらどう対応しますか?

A 回答 (11件中1~10件)

個人的には、戦うしかないと思うんですよ。



まあ、謝って穏便に済ませようとしたり、玄関を開けていない状態なら、警察を呼んだりするという手もあるのかも知れませんが、私なら戦う気がします。

まあ、身を守るためには良くないのかも知れませんが。
    • good
    • 0

警察を呼びます。

    • good
    • 0

日本刀で対応します。



一度、人を斬ってみたいです。

正当防衛で斬り殺せば、無罪放免よ。


実例ですが、木の棒の攻撃に対して
斧で防戦し、殺害したのは
正当防衛にならず、過剰防衛になる
とした判例が出ています。

包丁に対し、日本刀ではどうでしょう。
    • good
    • 0

やられてもいいです、相手が臭いめし食べるだけだから

    • good
    • 0

警察に通報して、警察が来るまでの時間稼ぎが出来るかどうかですね。



基本は逃げます。

最悪戦いますが、刺されて救急車も間に合わず死亡もあるでしょうね。

そういう狂人はどこにでも潜んでいるので、生きていられればラッキーでしょう。
    • good
    • 0

蹴り倒す

    • good
    • 0

言い争いしなきゃいけないしつこい行動それも異常な嫌がらせしてきているのは向こうですしそれで好かれると考えら異常性は刑務所にでも入れなきゃ治らないでしょうね。

刺されても断固拒否します。ヤクザ、詐欺師上司男、自己中ホラ吹きボンボン男、ホラ吹き3人組と自称兄、弟の性的暴行男らとは。うちには加害者寄せ付けませんので。勝手に家入られてもね。
    • good
    • 0

包丁、ありがとう、と貰う。

    • good
    • 0

56す

    • good
    • 1

警察を呼びます。


包丁を持って家の中に入ってきたら、基本は逃げますが、それがかなわないときには、家の中のものを使って”正当防衛”します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!