新しいノーパソを買おうと思っているのですが、何を買ったらいいかさっぱりです
今、家でデスクトップPCが使えるので持ち運びしやすく、大学で使えるものを探しています
最新機種などにはこどわっておらず、お手ごろな価格のものを探しています
また、首都圏でノーパソを安く買えるお店も教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

すでにデスクトップお持ちであれば、ソフトなどは一通りお持ちだと思うので、余計なものがない代わりに、VAIOやレッツノートなどの他社同等スペックのものの半額以下、10万円を切る安さのDELLのInspiron700mがおすすめです。



DELL Inspiron700m 
PentiumM 1.6Gが99,999円
CeleronM  1.3Gが88,000円
以下共通で、メモリ512MB HDD80GB DVD±RW(2層記録対応) 無線BG内蔵 12.1インチワイドXGA(1280×800)
1.7kg TV出力可 +3000円で5時間バッテリ

インターネットか電話での購入ができますが、注文生産のため、納期が10日~2週間ほどかかりますのでご注意。
インターネットで買う場合、オンラインストアのURLから入って、いらないものを削り、下のクーポンを使うと上記価格になります。

http://jpstore.dell.com/store/newstore/dhs/maste …

現在使える割引クーポン(4/18まで)
1台あたり110,000円以上ご購入の場合、製品単価(配送料別)から22,000円OFF!
クーポンコード:DOC-2099-IBAXYL-M-0

別途3年保証が6300円でつけられるので、大学生の間は十分使えると思います。

せっかく有効に時間が使える大学生ですから、数年でタダ同然になってしまうパソコンなんかにあまりお金かけないで、浮いたお金で大学生活エンジョイしましょう。
ノートパソコンなんて、社会人になってからいくらでも良いの買えばよいし、会社が支給してくれる事も多いですよ。
私が大学生だった頃は同じようなノートが30万円以上して、高いの買ってしまって後悔しました。30万円あれば海外旅行に4回は行けますし、免許も取れたり、一人暮らしの部屋代などにもできますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DELLに興味もあったので、助かりました
確かにお金をあまりかける必要ないですよね☆彡
ありがとうございます

お礼日時:2005/04/19 19:24

ライブドアの堀江さんが所有している


SONY VAIO TR

中古なら12万~15万円程で購入できます。
私も使っています。

小さくて、見やすくて、DVD-ROM装備で
ワイド画面で、見やすいです。

電池も5時間ぐらいは持ちそうだし…
Pentium M だし…

絶対中古ですよ。

ソフマップ…ここがおすすめ(沢山ありますよ)。
中古の日…毎月5日、15日、25日に
さらに安く買うことが出来ます。

中古保証も3年間付けることが出来ます。

液晶の「画素飛び」も事前確認できますよ。

●セカンド・マシンなら…
持ち運びにこだわった方が良いですよ。

以上
    • good
    • 0

家電量販店に行かれるのが近道と思いますが、携帯性で言うなら、


SONYのVAIO type 505 EXTREME
でしょうか。
薄いくて軽いので。

携帯性重視とはいえ、最低限必要なものがあるでしょうから、そこらへんを書かれると良いかと思います。

参考URL:http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/X505/
    • good
    • 0

売り場情報などを。


品揃えが充実していて、かつ見やすいのは、秋葉原のラオックス。

また、近くに中古ショップもたくさんあります。
最新でなくてもいいなら、そちらを探してみるのも手では。
    • good
    • 0

PowerBook。

 もうデザイン、セキュリティ、安定性のいずれもがMacに劣っているWindowsとはおさらばして、Macにスイッチしましょう。

>首都圏でノーパソを安く買えるお店も教えてください
首都圏はともかく、兵庫県ではミドリ電化。
    • good
    • 0

こんにちは。



とりあえず、家電屋さんとかで実物に触ってみるのが良いと思います。
はっきり言ってメーカーによっての違いはデザインくらいではないでしょうか?あ、値段も…。

お店の人(でも、ちゃんとわかる人ね)を捕まえて、あれこれ質問してみるうちに絞られてくると思いますよ。
持ち歩く際に、ちょっとおしゃれなんて感覚で探してみても面白いかもしません。

安く買えるお店は、ちょっと大きな量販店であればどこでも大丈夫でしょう。

素敵なノートパソコンに出会えると良いですね。

でわ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q安いノーパソ(3~5万)ってどうなの?

 
大学生です。
 
とりあえずネットができてDVDが見れればいい(極端に言えば)ので、安いノーパソを買おうと思うのですが、3~5万くらいの価格だと、知らないメーカーばっかりで、正直「買って大丈夫なの?」と思ってしまいます。
(注※メーカーが悪いという意味では全く無く、ただ私がよく知らないだけです)

 
用途が用途なので高いノーパソは買いませんが、安いノーパソって、どうなのでしょうか?
すぐ壊れたり、重くて動かなかったりしませんか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

基本的に値段なりの性能です。
安い奴はディスプレイがよくなかったりしますねー。

その程度の使用で安いほうがいいなら、XPの中古で結構良いやつが一万前後で手に入りますよ。
http://kakaku.com/used/pc/ca=0020/s1=10/?s1=9&s2=10%2C9%2C11%2C12%2C29%2C28%2C27&kwquery=dvd
あとはここ
http://www.uricom-net.com/notepc.php
の下の方の一発検索の中でデュアルコアのものを選べばいいですよ。
(ちなみに、CoreSoloはシングルコアです)
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n6875

ただしXPはネットの回線速度が遅いですから、自分で設定を一寸いじってやらないと7並の速度が出ませんけどね。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n6879

7の新品ならこんな感じ
http://kakaku.com/pc/note-pc/ma_0/p1001/s1=40/
でも新品のノートパソコンの場合は特に、個人的にはメーカー直販サイトとかで三年ワイド
(自分でパソコンを壊しても無料で修理したり、一度だけなら新しいパソコンと交換してくれる保証)
http://www.fujitsu-webmart.com/pc/webmart/ui2041.jsp#wh
をつけて購入するのがオススメですよ。
http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/Quick/index.html
http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/Outlet/index.html
http://www.fujitsu-webmart.com/pc/index0
ノートは、落っことしたり踏み割ったり、ラーメンぶちまけて壊す事もありますから、そういうときにも無料で修理してくれる保証があった方が心強いです。

とにかくスペックのいいのがほしいならこんな感じかな。。。
http://www.g-tune.jp/note_model/i510/spec.html
http://www.dospara.co.jp/5gamepc/note/

基本的に値段なりの性能です。
安い奴はディスプレイがよくなかったりしますねー。

その程度の使用で安いほうがいいなら、XPの中古で結構良いやつが一万前後で手に入りますよ。
http://kakaku.com/used/pc/ca=0020/s1=10/?s1=9&s2=10%2C9%2C11%2C12%2C29%2C28%2C27&kwquery=dvd
あとはここ
http://www.uricom-net.com/notepc.php
の下の方の一発検索の中でデュアルコアのものを選べばいいですよ。
(ちなみに、CoreSoloはシングルコアです)
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n6875

ただしXPはネットの...続きを読む

Qノーパソを安く買いたい!

ノートパソコンがとにかく安く欲しいんです。
エクセルワードが使えればネットは使えなくても良いんですが、どれだけ安く購入できますか?体験談、どこのお店が安い等あれば教えてください!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://kakaku.com/used/search/ca=0020/
3万も出せば「OS付」で買えますよ。(ワード/エクセルは別売)

>エクセルワードが使えればネットは使えなくても良い

どこまでの事がしたいか解りませんが↓で事足りるのでは?
http://www.ne.jp/asahi/pa/sta/openoffice.html#0-1
(フリーウェア)

Q普通のノーパソで安いやつは…

中2の女の子です。自分のPCが欲しいなと思い、
頑張ってお金貯めて買おうと思うんですが・・・・

どこの機種がいいとか詳しくわからないんですが、
普通のノーパソで、安いのってどんなのがありますか?
一番安くても15万くらいするんでしょーか・・・

あと、PC買って⇒周辺機器ってどんなのが必要ですか?
それともPCに必要なモノってほとんど付いてますか?
質問の仕方が下手ですが教えてくれたら嬉しいです。

Aベストアンサー

こんばんは、楽しみですね。

さてご質問の件ですが、最近のPCですと随分安くなっていますよ。
おなじみの NECなどはどうですか?
http://www.necdirect.jp/note/
結構サポートなども評判が良いですよ。ノートパソコンですと、
あまり周辺機器なども必要がないことが多いですね。プリンタくらいかな?むしろ、購入するときに、必要な物は内蔵されている物を選びましょう。CD-ROMだけでいいのか?DVDは必要なのか?
あと、ソフトは少しずつ必要な物を買って行けばいいのではないですか?

あと、BTO(ビーティーオー)という物はやめた方が良いですね。
特に、ショップブランドは。他のおじさんが勧めていますけど
どうしてそういうことを中学生のしかも女の子に勧められるのか分かりません。
(失礼ながら、値段が安くて、スペックがいくら高くても、ショップブランドを勧める方の考えがよく分かりません。)

Q買ったばかりのノーパソのキーボードがおかしい

どなたか教えて下さい。。。m(__)m

昨年11月に、ノートパソコン、レノボG580 26897LJとう機種を買いました。
買ってまだ3ヶ月も経たないのですが、文字を打っていると、どうも「K」の文字が打ちにくいです。
タイピング自体は得意で、すらすら打てるのですが(タイピングの仕事をしています)
打っている途中、「K」の文字になると、つっかかってしまって誤打になってしまうのです。
パソコン買ってまだ数ヶ月だし、私の打ち方のクセがあるのかな?と思っていましたが、そうでもなさそうな感じです。
というのは、メモ帳に文字を一文字ずつ連打して試してみました。
すると、他の文字はキーのど真ん中ではなく、軽く端に触れただけでも文字が入力できます。が、「K」になると、キーの上のほうを連打すると、やはり途切れるのです。
まぁ、キーボードはたぶんど真ん中を打つモノだとは思いますが・・・それでも、他の文字が打てるのに、「K」だけ打てないとなると困りものです。

質問ですが、
この程度で、修理って出すものでしょうか?
あと、修理に出すということは分解するということですが、分解して、余計他が悪くなるといったことはありますでしょうか?
正常に動いているモノを分解するとなると、心配になってしまいます。。。
(中のデータは、消えても大丈夫なようになっています)

教えて下さい。


PS

ちなみにこの文章を打っている間、「k」の文字でつまづいたのは、
「分解」の文字を打つときに「分愛」になってしまったのと(3回ですね。。。)
「余計他が悪くなる」「余計ほあが悪くなる」になりました(涙)
これって私のクセ?それともキーボードの故障ですか・・・?

どなたか教えて下さい。。。m(__)m

昨年11月に、ノートパソコン、レノボG580 26897LJとう機種を買いました。
買ってまだ3ヶ月も経たないのですが、文字を打っていると、どうも「K」の文字が打ちにくいです。
タイピング自体は得意で、すらすら打てるのですが(タイピングの仕事をしています)
打っている途中、「K」の文字になると、つっかかってしまって誤打になってしまうのです。
パソコン買ってまだ数ヶ月だし、私の打ち方のクセがあるのかな?と思っていましたが、そうでもなさそうな感じです。
と...続きを読む

Aベストアンサー

買ってすぐからそんな感触?それとも最近で出したとか、最近使い出して分ったとか?

いずれにしても、あなたのプロ級の腕をもってしてもそのキーだけがおかしいなら、その旨を購入店にしっかり伝えて点検修理(キーボードの交換)をしてもらいましょう。
店で購入したものなら、その店で不具合を実際に見せて修理を頼むこと。

もし通販で購入ならしっかりとその不具合の状況を伝えることが大切です。
量産品の一品ですから、中には不具合品があってもおかしくないです。
(購入後3ヶ月ならクレームもOKとおもいますが)

キートップを外して云々は、そこそこの知識がないとキートップの嵌め込みの切りこみや相方のパンタグラフのチョボなどを破損させて嵌め込みが維持できなくなったらもとも子もなくなり、クレームも難しくなるでしょう。

それこそキーボードの交換修理依頼になるでしょう。

QノーパソのCDドライブ・システムが壊れ、HDに新たにOSを入れるにはどうすればいいでしょうか?←新品を買った方が安い?

こんにちは。
サブアイテムとして使っていたノートがシステム・CD/Rドライブが壊れてしまいました。HDを取り出してみたところ物理ダメージは認められず、単にシステムの異常ということが解りました。
↑の状態でメーカー修理で約6万前後かかるということが解り、最後の悪あがきということで、内臓ドライブとしてデスクトップで新しいOSをインストールして再起動させようかと思索しています。・・・なのですが、↑これは実現可能なのでしょうか?可能ならば、必要な物と大まかな予算を教えていただきたいのですが、宜しくお願いします。
もしくは、新品を買った方が良いのかどうか、判らなくなってきているので、なにか、助言していただけると幸いです。

Aベストアンサー

機種が書いていないので難易度はわかりませんが、私なら機種にかかわらず
CD/DVDドライブを交換して使用します。
でも、分解しないと交換できない機種も多いですのでお勧めはできないかもしれません。
FDドライブは付いているのでしょうか?
付いているなら以下の方法はどうでしょう?

1.デスクトップでHDDのパーティションを2つ切る。
2.2つ目のパーティションにOSのインストールCDを丸ごとコピーする。
3.起動FDを使って起動する。
4.2つ目のパーティションからOSをインストールする。

或いは、USBからの起動が可能なモデルなら、USB接続タイプの外付けドライブを購入するのも方法ですね。

Q今日FMVのSH90のノーパソを買いました。このノートパソコンの長所と短所を教えてください

今日FMVのSH90のノーパソを買いました。このノートパソコンの長所と短所を教えてください

Aベストアンサー

FMV-SH90?
2015年製の骨董品
カスタムモデルも有り 内部構成不明ですが カスタムで i7 SSD 12GBのメモリ搭載なら使える
長所は 特に無いと思いますね どこにでも有るメーカー製のノートパソコンですからね
ゲームや動画編集等するには非力
カタログを見れば 大学生にお勧めみたいに出ていますね
 http://www.fmworld.net/fmv/sh/1501/

型番検索が間違っていたらスルーして下さい

Q安いノートパソコン

4月から住もうと思ってる寮は、ネットが繋げないらしいのですが、
安いノーパソ買って、寮でテキストや画像使って勉強したりしたいのですが、2,3万とかでもCDが読み込めて(書き込めなくてもいいです)USBも2個くらい繋げる(キーボード、マウス以外にあと一つつなげるところあれば)
ノーパソはありますか?
重い動画とかもスムーズに再生できなくてもいいので、カラーで最低限の昨日をまぁまぁに使えればいいです‥。
その場合どういうとこで探す&買えばいいでしょうか??

Aベストアンサー

中古で探すかオークションだと思います。

中古でWindows2000、CD読み込み、FDD有、USB1個のノートパソコンが19800円で売ってました。USBはUSBhub使えば大丈夫でしょう。

またオークションは以外と掘り出し物があると思います。ただ、ACアダプタなどの付属品がそろっていることをよく確認しましょう。間違っても部品取り用の動作しないものを落札しないように…

Qノーパソを軽く持ち運ぶ

私のノートパソコンは3kgもあり毎日持ち運ぶには骨が折れます。。。
そこで、キャリングバッグならぬキャリングケースに入れて
コロコロと転がして持ち運ぼうかな?と思っていますが、
そこで質問したいのですが、移動中ずっと振動がありますが
内部的に(故障とか)気にしないで大丈夫ですかね?

また、他にこんなバッグなら軽く持ち運べるような参考アドバイスがありましたら
お教えして欲しいです。

Aベストアンサー

ども。
初級シスアド、システム管理実務です。

某事情によって詳しく話せませんが、ノートPCメーカさんの振動に対する品質試験によると、間違いなく壊れます。(L○no○o以外)
筐体を固定するねじ山ごと破壊されねじが脱落、ばらばらになってしまうそうです。

3kgと質量が大きいので振動の加速度が同じならば、本体に影響する振動する力は軽量のものより大きくなるので、更に条件としては厳しいでしょう。

あまり実用的でなないですが、方法はなくはないです。
振動から隔離すればよいということです。新品で購入したときのように振動を吸収する梱包材に入れれば大丈夫です。

ご参考までに。

Q安いノートパソコンが買えるネットショップありますか?

ノーブランドのノートパソコンを買おうとしているのですが、ショップによって値段は激変しますでしょうか?
自分の地域の近くで購入するのと、東京近辺のショップでの通販とだと同スペックのノーパソだと3,4万円違うので… 自分の地域の近くで安い通販ショップがあれば幸いです。
自分は現在は沖縄県在住です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>でもそんな物URLには載ってませんね。

 私が行ったところは、佐世保店です。HPの右側に「店舗オープン情報」があり、そこに佐世保店の情報が載っていますので、問い合わせてみてください。

 前回の回答を寄せた時に、そのお店に問い合わせたところ、まだあるそうです。

Q12インチ以下のノーパソが欲しいっ!

モバイル用の小さめのノートパソコンを購入しようかと考えています。

サイズは12インチくらいで、CD-RとDVD-Rがあったら充分です。
DVD動画が難なく見られるスペックは欲しいかなと思います。
古い型でもいいですができれば新品がいいです。

できれば安価で購入したいのですが、上記のようなパソコンでいいものってありますか?
買う場所も合わせてオススメしてくださると幸いです。

Aベストアンサー

個人的にはこれかなぁ。

http://h50146.www5.hp.com/products/portables/nx4820ct/

でもちょっと大きいのですよね。

そうなるとやや予算オーバーだけどコレかな。

http://h50146.www5.hp.com/products/portables/nx4300/

中途半端に中古買うのもバカらしいので中古なら5万以下で買えるものがいいのでは?

ソニーか富士通がおすすめかな。


人気Q&Aランキング