これ何て呼びますか

Minecraft 統合版スケルトントラップとゾンビトラップが横どなりにある場合両方トラップ作れますか?また横どなりのトラップの作り方の動画がないのですが作り方教えてください。

「Minecraft 統合版スケルトントラ」の質問画像

A 回答 (1件)

普通に可能ですよ。

ただし効率が良いかは別の話。

両方混ぜたいとかであれば、下記のアドバイスを元に自身で工夫してみましょう。

・・・

スポーンブロックからMOBが湧いて出てくるエリアは、スポーンブロックを中心にした、東西9×南北9×上下9の空間になります。
ですので、とりあえずその空間を確保。
スポーンブロックの上にはハーフブロックかレッドストーンパウダーを置いて、そこにMOBが湧かないように処理しておきましょう。

つづいて、
四角形の床面の東西南北どれか一方の端9ブロック分を深さ2ブロック掘り下げる。
さらに掘った先のブロックの端2ブロックを1ブロック掘り下げる。
その掘った先に縦2ブロック奥に7ブロック分掘り進む。
掘った一番奥を
 ・2ブロック掘り下げる。
 ・地上まで掘る。
掘り下げたところにホッパーを置き、その先にチェストを設置。
(チェストはホッパー横でも良いが、横に置いた場合チェストの上はガラスブロックやハーフブロックにしないと開けられなくなるので注意)

あとは水を始めの9×9×9の空間の床面、そして掘った溝に流すだけ。
チェストへは縦の穴を掘ってハシゴを掛けましょう。

これで太陽光に焼かれてくれる全自動の簡易トラップができあがりです。
(´・ω・`) まあ、MOBがヘルムを被っていないことを祈りましょう。
いたとしたら、溶岩を穴の上から流し込んであげれば処理できますが、石ブロックが生成されるのでそれを崩す横穴を開けておきましょう。

9×9の四隅も地上まで掘り抜いておくと沸くのを抑制できます。
トラップを動かしたいときは地上に空いた穴に不透明ブロックを詰めれば動き始めます。

横から見たらこんな感じになります。
「Minecraft 統合版スケルトントラ」の回答画像1
    • 0