このたび結婚をすることになりました。
そこで指輪を買うのですが良いお店を私も彼女も知りません。
結婚指輪と婚約指輪を併せて一つだけで良いと言ってくれているのですがどこか良いお店を教えてください。
場所は大阪市内で、HPがあればアドレスもお願いします。

A 回答 (5件)

婚約おめでとうございます。

私は田崎真珠でエンゲージとマリッジの両方を購入しました。理由として、彼女が海外ブランドにはあまり興味がないことと、かわいすぎるデザインが苦手ということです。
田崎真珠といえば文字通り、『真珠』のイメージが強いですが日本産(?)エンゲージではなかなか由緒正しい会社です。ゴージャスでなく、でも地味ではない、飽きのこない素敵な指輪が結構ありますよ!
ご参考までに・・・

参考URL:http://www.tasaki.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は田崎真珠には一度二人で覗いてきました。
彼女は決めかねていましたけど私はとても良いって思いました。
やっぱり良いお店なんですね!
どうもありがとうございました。

こんにちわ。

ご婚約おめでとうございます。
私は東京なのですが、「婚約指輪 ダイヤモンド」で検索すると、たくさんでてきますよ。その中から選んで実際に行って較べてきました。最初に有名ブランド店へ行ったんですが、私達の予算では鼻も引っかけてもらえないって感じで、ちょっとむかつきました。次に銀座のデパートへ行って、大体0.3カラットなら買ってもらえるかなと思っていました。そのあと御徒町へ行ったら、問屋街だと言われているだけに、安さにびっくりしました。本当に宝石の価格ってどれが正しいのって感じでした。
数店まわってみて、一番安くて感じのいいお店に決めました。同じ予算で0.6カラットのトリプル・エクセレント・ハート・アンド・キューピッドが買えて、1週間後に出来上がった時、思わず「きゃー」って言ってしまいました。とってもキラキラ輝いていて、こんなの買えると思っていませんでした。
このお店はインターネット通販もしていますから、調べてみてください。カタカナ3文字+漢字2文字のお店です。
    • 0

こんばんは(^0^)

私は昨年結婚したものです!(婚約はその前の年ですが・・)
指輪といえばティファニーとかだと思いますが、あれは値段が高いですよね!私もそれにしたかったんですが、値段を見て2人であきらめました(^-^;)
で、私達は4℃にしました!
しかもどこの百貨店にもある4℃ではなくて、心斎橋大丸の4℃がおすすめです!
ゼクシィなどにもよく乗っているように、すこし時期を考えればかなりのとくてんがつきますし、心斎橋大丸の4℃なら(今もどうかはわかりませんが)結婚指輪や婚約指はどちらでも後から割引券などもおくられてきたりします!
私はおくられてきましたし、ウェディングベアと指輪の裏にブルーダイア?を埋め込んでもらった上に、アクアマリンをいただきました!
得点で安くほかのものもつけることも出来ました!
今では得点のこともいれると4℃でかってよかったと思っていますよ!(≧0≦)
参考になるかわかりませんが、私たち夫婦はかなりおすすめです!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速彼女に紹介します。

かなりお得なようですね。
参考になりました。

宝石店ではないのですが、箕面のSSOKって問屋さんをご存じですか?会員制ですが、回りに聞けばカードを持っている人が一人や二人は見つかると思います。

私の場合、他店でさんざん下見して、同じモノをここで購入しました。SSOKで取り扱っているブランドであれば、定価の3割引なので他で買うよりはるかに安かったです。

あと、心斎橋から本町に向かう商店街を歩いていると、名前は忘れたのですがディスプレイが少し凝った感じの宝飾店があります。そこも物によっては1割から2割引きだったと思います。そのお店のオリジナルデザインのものもあり、とても可愛くてかなり悩んだのを覚えています。

参考URL:http://www.e-ssok.co.jp/menu.php
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速彼女に紹介します。

私としては商店街のお店が気になります。
お店の名前が分かれば嬉しいのですが・・・

なんばwalkに「オギノ宝飾店」という店があります。

独身時代から6~7年来の常連なのですが、エンゲージ&マリッジもそこで揃えました。
ブランドも取り扱っていますが、とにかく値段の割に品質が良く、納得いくまでの説明をしてくださいますし、高いものを押し売りしません。 高いものよりも、その店員さんも納得のいくおすすめのモノを、ちゃんと予算内で薦めてくれますよ。 接客も感じが良く、よくある付きまとわれるような店ではなく、そっと見守りつつ必要な時には相談に乗ってくれるような店です。
とにかく一度行ってみてください。 下手に名の知れた有名なバカ高いショップに行くよりも、何十倍も価値がありますよ!!
その店のHPは今は無いみたいなので、なんばwalkのアドを貼っときますね。 とにかく行く価値ありですよ!!

参考URL:http://www.nambawalk.or.jp/shopindex2.html#O
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速彼女に紹介します。