アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護に関しまして。知り合いが、私は精神障害2級だから余裕で貰える(笑)と言っていたのがムカついたのですが、そうなんですか?

A 回答 (7件)

「うちは何も出ないからもう大変なんだ。

保護費出たら貸して欲しい、
今月特にだめなんだ、1万でも5千円でも良いから貸して、今まで散々助けて上げたじゃないか」

と言ったらどうですか?そんなクズ来なくなってスッキリしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さすがにそうですよね。もう縁切ります。皆様、ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/08 12:25

生活保護ですが、思ったより厳しいよ。


アルバイト収入などがあれば、すぐに引かれるし、金銭面の自由度がめっちゃ低い。
これが現実。
「生活保護に関しまして。知り合いが、私は精」の回答画像6
    • good
    • 0

なら貸さなければ無関係ですね。

    • good
    • 0

わからないけど、いくらもらえると思ってる?


って感じですけどね。。。

働いた分は、返したり引かれたりするし
時間あまらして何するの?って感じはあります。

旅行なんて出来ないだろうし。。。
多分、数年、数ヶ月で家で出来ることは
飽きてきて、その後の人生は生きているだけで
苦しくなるだけかと思います。
    • good
    • 0

かなりキツいです。

甘くありません。
    • good
    • 0

精神障害2級だから余裕で貰える(笑)といえる人が、裕福だとは思わないからいいんじゃないすか?

    • good
    • 0

別にそれだけで必ず貰える訳ではありません。



貴方にどのような関係があるのでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日ワンパチ通い、お金がなくなれば、保護費出たら返すと借りにきます。関係大有りです。

お礼日時:2023/03/08 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!