dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1600万円の車を7年落ち3万キロの物を600万円で買うのと、600万円の車を新車で買うのならどちらが幸せになれると思いますか?
LSとESです。

A 回答 (8件)

600万円の車を新車で買います。



古い言葉で、
乞食が馬を貰う
と。

貧乏だと、金のかかる馬は養えないく、餓死させるだけ。

身の程の車が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/08 19:45

幸福感は、人それぞれだけど。


経済的価値は、圧倒的に600万円の新車でしょうなぁ。

簡単に言えば、購入した自動車を、スグに売却査定をしてみたら判ります。
新車の方は、500万円台の査定が付きますが。
600万円の中古車は、500万円を下回っても、別に不思議じゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/08 19:44

自分が好きなのを買った方が幸せ。


特に好きという思い入れがないのなら、新車。

7年落ち3万キロ600万は、損得勘定では幸せになれない。
その車を強烈に好きでないとムリ。

その気持ちがないなら新車を選べば無難に幸せになれる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/08 19:44

私なら迷わず600万円の新車を購入します、いくら1600万円しても7年たった車を私は購入しない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/08 19:45

いくらLSでも7年落ちなら、ESの新車ですね。


せめて5年落ちなら考える余地がありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/08 19:45

他人に聞いても?



あなたが どちらを買えば 幸せになるのか・・なのだから どちらでも無い・・としか言えない・・

他人の回答を あなたが 素直に受け入れず ブロックするのだから 幸せは遠のくし・
    • good
    • 1

ん〜。



単位を一桁下げませんか?
    • good
    • 1

新車です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/08 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!