プロが教えるわが家の防犯対策術!

治安の良い国、悪い国教えてください。

A 回答 (4件)

こちらのページが参考になります。


日本よりも治安が良い国っていくつもあるんですね。
ちょっとビックリです。

【2022年最新】治安がいい国・悪い国ランキング TOP30
https://nichexperience.com/safe-country-ranking/
    • good
    • 1

日本はまだいい方です。



悪い国、銃が撃てる国。
ほか、

米国、中華、ロシア、南米、フィリピン、ほか

ロレックスしてると
腕ごと切られたとか
中国のある場所で
    • good
    • 0

どんな国でも治安が悪いところに立ち入って、その国でいう無防備、無警戒な振る舞い、トラブルを誘発する行動をすれば、被害に逢う。

これは「○○通り」とか「○○地域」とか「○○ブロック」という場合もあるし、ド田舎の深夜の街道沿いとか、都市間を結ぶ街道の途中ということもある。

そういうところを抜きにすれば、北欧、カナダ、ニュージーランドは治安が良い。台湾やマレーシア、シンガポール、タイも治安が良い方。
南米、アフリカは大筋治安が悪い。西アフリカ、南アフリカ、ソマリア、ナイジェリア、スーダンあたりは最悪クラス。
    • good
    • 0

良い国、日本。

悪い国、アメリカ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!