dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

POPの意味誰か知りませんか?
すいませんこんなくだらない質問して。

A 回答 (5件)

「POP広告」のことであれば


「Point of Purchase Advertising」の頭文字をとったものです。
「購買時点広告」と訳されています。
    • good
    • 11

他の方がPOPの訳を述べて下さっているので私は別の意味を書きます。



「物を言わぬ販売員」

販売員が説明しなくてもある程度のポップで、その商品の説明が簡単にしてあります。
    • good
    • 3

ポップとは、よくお店で見かける「セール」とか「1,000円均一」とか「プレゼントに最適!」とか書いてある広告のことだと私は思っています。


ほらよくスーパーでバーゲンセールになると、よく見かける広告ですよ。
    • good
    • 1

複数考えられるのですが、カテゴリから考えると、下記のどちらかかと思うのですが・・・。



1.point-of-purchaseの略

 購買時点広告。
 消費者が商品を購入する店頭に掲示される広告。
 ポップ広告。

2.Post Office Protocol

 インターネットやイントラネット上で、電子メールを保存しているサーバから
 メールを受信するためのプロトコル。
    • good
    • 2

なにのPOPですか?


回答しようも訳が分かりません。
ポップアップ?
音楽のPOP?
商品名も有りそうですし....
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!