アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東海道新幹線は京都に到着する際山科で減速をしていますか?

A 回答 (4件)

当然、山科の手前から減速しています。



京都~山科間は、5.5㎞しかありません。
仮に、時速280㎞で走行していたとして、1分~1分半で到着してしまう距離なのですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アリがどうございます

お礼日時:2023/03/09 12:50

おはようございます。



停車駅の5キロ手前からATCブレーキが掛かります。
山科付近でしたら減速始めています。
    • good
    • 1

してます。

大山崎で阪急に抜かれてます
    • good
    • 0

山科から東山トンネル付近で減速し始めています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!