dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本人大使館で働くにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

1.日本の公務員試験に合格し、外務省職員になる(なお、国家公務員と外務省専門職員を受験できる年齢要件は、ともに30歳までです)。



2.TOEIC,英検など英文の書類が問題なく読解できるレベルを証明できること

3.国際交流サービス協会の試験をパスして、専門調査員、派遣員、料理人などとして海外日本大使館で働く
http://www.ihcsa.or.jp/0000top.html
    • good
    • 0

公務員試験に合格して、外務省の職員にならなくても、以下のような職で優秀な技能を持つ人は、日本の在外公館で働けます。



コック
秘書、事務系スタッフ
通訳
警備
清掃
ドライバー

これらの職種については、基本的には欠員が出たときのみ不定期で募集がかかります。雇用形態も正社員だけでなく、有期雇用やアルバイトなど様々です。

また、それぞれの職種によって求められる英語力に差があり、通訳であれば当然高い英語力が必要となりますが、清掃や警備などの職種についてはそれほど高い語学力は求められていないケースが多いです。
    • good
    • 0

ハローワークは


君を待つッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!