ちょっと先の未来クイズ第1問

脳の認知機能が衰えるってことは自我の退化ってことですか?


どうして起きるのですか?
結局、長生きできてもこれが原因で残念になりますぴょん?

A 回答 (2件)

物理的に脳細胞が破壊されるようですね。

アルツハイマーは、アミロイドβという本来の形状ではないタンパク質が脳内に蓄積して起こる。血管性の場合は血流が滞って細胞が死んでいく。
認知機能の衰えは、自我の退化というよりは、記憶の衰えが主体です。それも物の名前が分からなくなるだけでなく、機能も分からなくなる。洋式トイレが蓋がされていると、トイレと気づかない。一方でゴミ箱をトイレと間違えて跨って用を足してしまう、みたいな状態。
    • good
    • 0

脳の障害です



そうですねいくら長生きしててもボケてるんじゃしょうがないですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!