窓明けした銘柄や長いひげをつけた銘柄をスクリーニングできるサイトや証券会社ってないでしょうか?

例えば、3日連続窓開け上昇とか、2日連続窓開け下落、など日数と一緒の検索、それから長いひげ発生銘柄ランキングのような検索ができれば便利に思います。

宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

NO1です。


私が知っているソフトでは、「株の達人」でjapoさんが求めている検索法の一部ができます。
例えば、上マド明け連続○回・下マド明け連続○回など。ひげについては、ちょっと出来ないようですね、、、。
興味があれば、詳しい事は会社に質問してみてください。

まあまあ使えるソフトだと思いますが、一月7000円ぐらいの料金がかかり結構高いのがネックかな、、、、w。
ちなみに、ちょっと興味ある程度ならば、無料お試しをしてみるもの良いかも。
ちなみに、私ここのユーザーですが、いままで怪しいセールスとかしつこいセルースなど不快な思いをした事はありません。(ユーザー歴3年)
あくまで、私の経験という事で。

参考URL:http://www.sevendata.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

なるほど、株の達人のサイトは見た事がありましたが、料金を払ってそういうサービスをしているとは知りませんでした。多分お金がかかると思って見過していたのでしょう。でも、窓開け検索ができるのなら、試してみようかと思います。
ひとまず無料お試しに申し込んでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/19 23:06

有料チャートソフトでは、そのような機能(マド検索・ヒゲ検索)が付いているものがありますが、無料サイト・証券会社サイトでそのような機能がある所は知りません。



お役に立てずすいません、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

有料ソフトであるのですね!
無料でなくて構いませんので、是非ご紹介ください。
宜しくお願いいたします。

お礼日時:2005/04/18 21:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新法で実施された環境アセスメントについて事例を具体的に知りたいです。

環境アセスメントについての本を読んでみても、一つの事例について深く記述したものがないので、一つの事例について細かく知りたいです。例えば(1)スクリーニングがどのように行われ実施の過程でどのような対応を関係者は行ったか、(2)スコーピングの段階で自然環境部門の調査対象項目、調査手法、評価、予測手法の決定はどのようになされたか、又特に問題になったことはないか、公聴会等でどのような意見が出たか、又意見の数はどのくらいでて、これらに対してどのような対応を取ったか、(3)調査結果、評価予測結果、対策、ミチゲーション、モニタリング等の概略、特に問題とされたこと、それに対しての適切な対策が取れたか

について具体的に知りたいです。何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ご存知だと思いますが、
環境アセスメントを実施すると、最終的に
「環境影響評価書」として取りまとめられます。
このため、「環境影響評価書」を読むのが良いと思います。
http://assess.eic.or.jp/
http://www.jeas.org/eturan/main.html

Q3日間連続下落してる銘柄を抽出するためのスクリーニング方法とは??

3日間連続して陰線になっている銘柄を抽出したいと思っています。

各ネット証券会社のスクリーニングで、それを可能にしてくれるのは
どこでしょうか?

なおネット上で、無料で出来るところがあれば御教授願います。

Aベストアンサー

「まぐまぐ」で3日以上連続上昇・下落銘柄を教えてくれるメルマガがあります。
下記URLのバックナンバー「全て公開」をクリックすると見られます。
3日とも陰線かどうかはそれぞれチャートを見てチェックしなければいけませんが、
数がそんなに多くないので苦にはならないと思います。

参考URL:http://www.mag2.com/m/0000132837.html

Q株のスクリーニングについて

株の初心者です。教えてください。
スクリーニングを見ると
ファンダメンタルの数字による
スクリーニングばかりですが、
テクニカルの数字による
スクリーニングのできるHPがあれば
教えてください。
また、上昇トレンドの銘柄を
スクリーニングしたいのですが、
そのようにものは無いのでしょうか、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初心者さんなので、あえてトップページのリンクにしておきますが、トレーダーズウエブの「ツール」のところにあるスクリーニングです。
誰にでも使えるサイトとしては、テクニカルの項目が多いと思います。

証券会社の口座維持は無料ですから、マネックスあたりを持っていても良いのではないかと思います。

個別銘柄の分析なら、カブドットコム証券のkabuカルテが、テクニカル面の情報が充実しています。

参考URL:http://www.traders.co.jp/index.html

Q銘柄スクリーニングの条件

銘柄スクリーニングの条件に
株価上昇率、または株価降下率があり
尚且つ、売上高、最低投資額、PER、配当
決算月、乖離率、ゴールデンクロス等の一般的な
条件のあるサイトないしょうか。
御存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

全部の条件はなかったりしますが、使えそうな気がします。

http://www.traders.co.jp/investment/tool/screening/screening_top.asp


証券会社の口座を開くと、スクリーニング機能が使えます。口座開設、口座管理料は無料。マネックス・ビーンズなら、今回の条件すべて入力できるはずです。

Q5日&25日移動平均乖離率でスクリーニングしたい!

タイトル通り、5日&25日移動平均乖離率でスクリーニングできるサイト、証券会社、ソフトを探しています。有料でも構いません。
5日移動平均乖離率でスクリーニングできるサイト、25日移動平均乖離率でスクリーニングできるサイトは知っているんですが、同時にスクリーニングできるサイトをしりません。
例えば、25日移動平均乖離率が-25%で、5日移動平均乖離率が-15%という、二つの条件でスクリーニングしたいのです。
現在は、上記のことをする場合、あるサイトで25日移動平均乖離率が-25%の株をしらべ、そこでスクリーニングした株を、また別のサイトで一つずつ5日移動平均乖離率が-15%かをチェックしています。
これはすごく手間なので・・・。
25日移動平均乖離率と5日移動平均乖離率が同時にできたら物凄く助かります。
また、「このサイトと、このサイトを利用すれば、もっと簡単に5日&25日移動平均乖離率でスクリーニングできるよ」といった、間接的な方法をご存知の方も、よろしければ助けてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

以前は短期と長期の移動平均乖離率を絞り込み条件にできるサイトがあり使ったことがありましたが、今探してみるとどうもないようです。確かniftyだったと思うのですが。検索条件をカスタマイズするには、市販のチャートソフトを使うか、自分でAccessかExcelにデータベースを構築するしかないというのが私の結論です。長い目で見るとExcelやAccessを使えるようになると、移動平均の乖離率はもちろん、一目均衡表の雲の上下とかいろんなことができますよ。

Q銘柄検索 スクリーニング

うまく銘柄検索・スクリーニングができないので、こんな銘柄知っている人いたら教えて下さい。お願いします。。。

【条件】
2005年の頃に高値を付けて、2004年から2007年の間のどこかで赤字から黒字転換して、現在PBRが2倍以下の銘柄なら何でもOK

Aベストアンサー

四季報CD-ROMでちょっとスクリーニングをやってみました。条件が複雑ですが以下の設定で下記銘柄を導き出しました。

(四季報CD-ROM設定)
1.前期PBR<2
2.期末株価(2005)>期末株価(2006)
 期末株価(2005)>期末株価(2004)

3.赤字→黒字の転換時期を2006年とした
 当期利益(2004)<0
 当期利益(2005)<0
 当期利益(2006)>0

(スクリーニング結果)
四季報CD-ROMの結果を下記にコピーしました

コード 社名
1778 古河総合設備
1905 テノックス
4098 チタン工業
5286 武井工業所
5606 旭テック
6375 日本コンベヤ
6443 東洋製作所
8338 関東つくば銀行
8350 みちのく銀行

Q環境アセスメントという言葉は、どうして「アセスメント」だけが英語なので

環境アセスメントという言葉は、どうして「アセスメント」だけが英語なのでしょうか。
環境評価(?)、とかではいけなかったのでしょうか。

Aベストアンサー

・アセスメント
「評価」「査定」のこと。基本的に第三者が行う評価の事です。
環境アセスメントの場合は「事前評価」と訳すのが適当かもしれません。

・環境影響評価
外来語を日本語に訳しきれないこともあります。一つの単語で多くの意味を持つ。
そういった時に、誤解を防ぐためにカタカナで英語をそのまま使う事があります。

・他にも考えられる可能性は
1、環境の言葉は世界共通の問題という意識がある
2、新しい言葉はカタカナを使うことが多い
3、政治関係の言葉は庶民に分かりにくい単語にして、裏で政治家が好き勝手やる

・私個人の考えは
単純に語呂がいいからではないでしょうか?

東京湾アクアライン
東京メトロ
伊豆スカイライン
など、カタカナが好きな日本人ですから。

Q先物の上昇に少ししか反応せず先物の下落に反応する

先物の上昇に少ししか反応せず先物の下落に反応する
株を買ってしまいました。

早急に手放すべきでしょうか?


基本的に下落してる株を買うので、そういう現象が起きるみたいです。
上昇してる株の押し目を狙ったほうが有効なんでしょうか?

Aベストアンサー

先物を目安にするなら、先物に連動しなければ意味がありません。

日経平均先物に連動するということなら、日経平均の構成銘柄(225)の中でも値がさハイテク(アドバンテスト、京セラ、TDK、東京エレク、キヤノンなど)を買えば良いのです。

上記の考えに基づいてチャートの基本に忠実な売買をすれば、質問のような非効率なことは起きにくくなりますよ。

Qスクリーニングの違い

今、細胞生物学の勉強をしているのですが、抗体を用いたスクリーニングとプローブを用いたスクリーニングの違いが分かりません。
どなたか教えてもらえないでしょうか。

Aベストアンサー

例外もあるかと思いますが、一般的には抗体は発現したタンパクを検出してスクリーニングしますが、プローブ(DNA、RNA)は保有している遺伝子を検出してスクリーニングします。
お答えになってますでしょうか?

Q銘柄のスクリーニング機能

25日移動平均 < 5日移動平均 < 当日終値
の条件(複数の数値を不等号で検索)でスクリーニングできる証券会社、チャートソフトをご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

コスモ証券ならできるんじゃないでしょうか?
不等号はないですけど
5日線上抜け&5日線と25日線のGCで
スクリーニングできますから
実質おなじことかと。

自分で一手間してもいいなら
http://www.traders.co.jp/investment/tool/screening/screening_top.asp
ここで
11:25日移動平均線 本日引け値より  「下」
で選んで5日線を確認するといいでしょう。


人気Q&Aランキング