dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

腹筋ローラーは毎日したほうが効果が出ますか?

A 回答 (3件)

肉体の疲れ方によります



膝コロで5回程度でしたら毎日でも問題ありませんが

立ちコロ&膝コロ30回とかでしたら2~3日置きの方が
超回復を促せるので休んだほうが良いです
    • good
    • 0

朝昼夜、


食前食後、
ですねッ!
    • good
    • 1

毎日行うことが必ずしも良いとは限りません。



腹筋ローラーは、腹直筋をはじめとする腹部の筋肉を効果的に刺激することができます。そのため、適切なフォームで正しく使えば、短時間で効果的に腹筋を鍛えることができます。しかし、筋肉はトレーニング後に休息を取ることで成長し、毎日同じトレーニングを続けると筋肉疲労や過剰な負荷につながり、逆効果になる可能性があります。

したがって、腹筋ローラーを毎日行うことは、一定の筋肉成長を促す可能性がありますが、同時に筋肉疲労や負荷が蓄積され、怪我やトレーニング効果の低下につながることがあるため、注意が必要です。また、腹筋ローラーは、腕や背中の筋肉も使用するため、筋肉バランスを崩すことがあるため、過剰な使用は避けるべきです。

代わりに、腹筋ローラーを週に2〜3回行い、十分な休息を取ることをおすすめします。トレーニング後に、腹筋を引き締めるストレッチやアイシングなどのアフターケアも行うことで、筋肉の成長を促し、怪我やトレーニング効果の低下を防ぐことができます。

最適なトレーニング頻度は、個人差やトレーニング目的によって異なります。トレーニングの始めには、トレーナーやフィットネス指導者と相談して、自分に合ったトレーニング計画を作成することをおすすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!