プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫が毎日買い物をしたがります。
前から休みの日の前の日などは ドンキなどへ行ってまとめてお菓子をどかっと買ってきてはほぼ一晩で食い尽くしていました。
近頃は 今の会社の有給消化中の為 2週間ほど休みが続いているのですが、

毎日のように 外食、出前 などでジャンキーで高カロリー、いわゆる たまにしかたべないご馳走のようなものを食べたがります。

それが叶わなければ またドンキへ行き 大量のお菓子やジュースを買い また一晩でほぼ食い尽くします。

ドンキコースはここ数日は 一日おきに続いているように思います。

外食は ラーメン、出前は 別日に大量のお寿司、また別日には どデカいソースカツ丼

もともと食べ物が好きな傾向にはありましたが、会社へ行かなくなり 転職活動をはじめてから余計に 買い物、食い物への執着が凄くなりました。

転職に使うのはわかるのですが、突然 オーダーメイドのスーツが 初回なら何着買っても ワンセットで2万しかしないのだといい

2セットも買いに行きました。

ここ数日の買い物のスピードが半端なくて驚きます

これは買い物依存症のような 精神的なものでしょうか?

A 回答 (6件)

ストレスでしょうね。


あまり食べ過ぎると健康面でも、心配ですね。
怒られるかもですが、面接官の方にも、そういう面見えてしまうと思います。
少し、買い食いを控えるように注意することは出来ますか?
優しく、身体に悪いよって心配だよってお願いしてみるのは、ダメですか?
すみません、うまくアドバイスできなくて。
ただ、本当に身体が心配ですよね。
あなたも、ドキドキしてますよね。
どうか、よい転職先に行けますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/22 11:58

一度病院行ってみれば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/22 11:58

転職というイレギュラーな生活と


一時的に今までと違った事をあえてしているという可能性はあります。
期間限定でそういう風にして気分転換する事はありますよ(^^)

ただ、そのままズルズルとしてしまう恐れもありますので
暫くは様子をみつつも、あなたの方できちんと管理して
酷い場合は是正してあげてください。

ちなみに転職後にもスーツは着用するのですか?
そうであって、今まで暫くスーツを購入していないなら
4着購入するのもアリです。
早くそのスーツを着て、次の仕事を頑張れる様に
後押ししてあげてください(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/22 11:59

ストレスによる過食、買い物・・


お金を使ったり
食べていると不安が和らぐとかじゃないでしょうか・・
一緒に散歩したり気分転換すると
いいかもですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/22 11:58

判らないけど


寂しいのでは

ストレスとか

ハイキング等でも行けば多少でも
ストレス解消になるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/22 11:58

ストレスなのかも知れない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/22 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!