プロが教えるわが家の防犯対策術!

WBC久しぶりに韓国代表を見ましたが韓国は一昔前に比べてかなりレベルが落ちたと思いましたがどう思われますか?
特にピッチャーは酷い。代わる度にレベルダウンしてます。
選手層の厚さが日本と違い過ぎます。

A 回答 (4件)

韓国の投手力の低さは昔から言われています。



具体的に言うと、韓国リーグでは、一線級レベルの投手はごく一握りで、その下となると、かなりレベルが下がると。
韓国リーグのチームにおいてはエース級はそれなりですが、二番手、三番手となってくるとはっきり言って二線級といわれています。
日本のプロチームように、先発の4本柱がほぼ同じようなレベルということではないのです。

つまり、韓国リーグ全体においても投手の層は厚いとは言えないということ。
昨日の試合も、投手が交代するたびにレベルが下がっていった感が大きく、最後に出てきた若手投手に至っては国際大会レベルの投手とは思えなかった。

WBCに導入されている球数制限は、投手をたびたび交代させる必要があるので、韓国にとっては不利なルールでしょう。

また、短期決戦であればそれでも通用することはあるでしょうが、ペナントレースのように、シーズンを通して戦うとすれば、どう頑張っても日本には歯が立たないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、代表はともかく、単独チームではまだまだ差があると思ってましたがバッターも一昔前のようなパワーやしつこさも感じなかったし守備力も随分と落ちたなと思います。怖さがなくなりました。
日本との差もまた開きましたね。
韓国は日本をライバル視せずにもっと日本から学ぶべきですね。
じゃないと台湾以下になりかねない。

お礼日時:2023/03/11 09:27

全ての原因は「恨」を基本とした精神構造にありますわ。


加えて、ミンジョク固有の精神疾患・火病もある為に著しく
民度が低く、常に情緒不安定だからですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その無意味な敵対心すら今回のチームには欠けてようで。

お礼日時:2023/03/11 11:54

朝鮮野球などずーっと昔から強豪など思ってもいない。

こいつらはなぜか恨みだけで、対日本に固執してるだけ。朝鮮は所詮朝鮮。昨日の試合でわかったろ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。
日本にはジャンケンですら負けてはならないなんて異常な国です。

お礼日時:2023/03/11 11:47

確かに。


わたくしもテレビで見ていてそう思いました。
投手陣のレベルがかなり低いなと。

いずれにしても、
これで、韓国は、今大会、オーストラリア、日本に敗れて2連敗。

あれじゃあ、2次ラウンド(準々決勝)への進出が難しくなったばかりか、中国(今大会現時点で、2連敗)とも、【いい勝負】ということになりそうですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一昔前は日本と同等のレベルで簡単に勝てなかったのに今回のチームなら何度やっても負けそうにないですね。
イ・スンヨプやソン・ドンヨルのように凄みのある選手が減りました。

お礼日時:2023/03/11 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!