電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おならは何故なるのでしょうか?

A 回答 (3件)

腸の中で食べた物が腐敗して発酵して居るからです。

、ポテトや芋類を食べると特に発酵してガスになり腸壁を伝わってどこかから出ようとします。口からでも出て来ます。自分に合ったヨーグルトを飲んで発酵を抑えましょう。早食いや犬食いをする人は一緒に空気も食べますからゲップなども出ます。
    • good
    • 1

屁が出る時に肛門の先がすぼむからです


試しに口をすぼませて息を吹いたら同じようなサウンドになるでしょう
(これ書いてる時に偶然にも屁が出ました笑!)
    • good
    • 1

食べ物から発生するガス(気体)が、体の中に溜まってしまっては大変なので、肛門から出るのだと思います。



ゲップは、食事をする際に、口から食道を通じて胃に入って溜まった空気だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!