電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国の犯罪は年々増えてるそうですが、なぜですか?
日本以上のストレス社会だからですか?
なんとなく韓国に行ってみたかったですが、
辞めておいた方が良さそうですね!^_^

A 回答 (7件)

韓国の受験競争凄いんだよ、良い大学にはいって財閥企業に就職するのがエリート層なの、それからあぶれたら大学をでても仕事がないんだね、飲食店のアルバイトやなあ。

だから中小企業が育たないんだね。性犯罪が多いです。歴代大統領が辞める度に裁判やであのパク叔母さんだって陰で女に操られていたんだよ、考えられるないよね。
    • good
    • 0

まず :


韓国の犯罪率は過去30年間で約2倍以上増加しています
1981年、人口10万人あたり935件から1991年558件まで減りましたが、2000年代以降には急激に増加しました。

旅行について :
もし旅行に行くなら、女性なら特に気をつけた方が良いかと思います。性犯罪率が日本とは比較できない程の差があり、夜の路地裏を通るのは止めた方が良いかと。

原因について :
最近の韓国は日本以下の経済成長率、日本以下の出生率(出生率は世界一低い)、進む超人口減少社会、金利上昇による不動産バブルの崩壊、等によって社会が不安定になっています。昔から「大企業に就職できないならチキン屋になるしかない」と皮肉られていたくらい、経済的には示せない格差があり、その影響は多いかと思われます。
「韓国の犯罪は年々増えてるそうですが、なぜ」の回答画像6
    • good
    • 0

労働者の酷使が、刑務所入ったほうが安全という気持ちになってるのでは


年間死者2000人超…韓国で労働災害防ぐ「重大災害企業処罰法」制定なるか、遺族は断食闘争
ヨンギュンさんは本来ならば二人一組でやるべき作業を1人で任され、夜6時から翌朝7時半まで休憩時間もなかった。事故が起きたのは午前3時20分過ぎだった。
、テアン火力発電所では2010年から8年間、12人の労働者が墜落など様々な事故で亡くなっていた。
https://news.yahoo.co.jp/bylin

e/seodaegyo/20201221-00213711 https://bit.ly/3SN8MB0

検閲は人を殺す、ヤフーは韓国系
    • good
    • 0

韓国の犯罪は年々増えてるそうですが


  ↑
韓国の犯罪率は過去30年間で約2倍以上増加しています

1981年、人口10万人あたり935件から1991年558件まで
減りましたが、2000年代以降には急激に増加しました。




なぜですか?
 ↑
もともと民度が低いうえに最近
貧困層が増えたからだと思います。


2018年における韓国の相対的貧困率は16.7%で
OECD平均の11.7%を大きく上回り、
加盟国の中で5番目に高い数値を記録した。

貧困率が韓国より高い国はコスタリカ(20.9%)、
アメリカ(18.1%)、ラトビア(17.5%)、
イスラエル(16.9%)のみである。

さらに、同時点における韓国の高齢者貧困率は
43.4%でOECD平均14.8%よりも約3倍も高いことが明らかになった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本よりGDPが高いくせに、やっぱりバカなお国なんですね

お礼日時:2023/03/13 08:41

韓国は日本よりも犯罪件数が多いですが、年々増えているということはなさそうです。

なお貧富の差を示すジニ係数は、日本と韓国はほぼ同じです。

韓国は財閥系企業と他の企業とは規模が全く異なるので、格差も相当あるとりますが、日本と同じだというのは意外です。
「韓国の犯罪は年々増えてるそうですが、なぜ」の回答画像3
    • good
    • 0

・日本も同じじゃないんですか?ありがとうございます



日本は韓国ほど格差は開いてないですね。
また若者に関しては働き手が不足してますので、
今の若者は企業にとって人気ですよ。
つまり売り手市場ですから。
韓国と日本とではまったく状況が違います。
    • good
    • 0

恐らくですが、格差が非常に開いた社会だからじゃないでしょうかね。


経済があまりうまくいっていませんせい、若者がいい仕事にありつけず、
家も持てないとか。
若者がいい職に就き、給与を貰えてない。ということが大きく関係しているんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本も同じじゃないんですか?ありがとうございます

お礼日時:2023/03/12 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!