アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacでMicrosoftのワードとエクセル使おうと思ったらライセンスを買わないといけないんですか?
キングソフトではこと足りないですか?
簡単なことにしか使わないのですがないと不便なので…

A 回答 (2件)

・キングソフトは使ったことないのですが、ワードやエクセルに画面がそっくりなんですがワードやエクセル使えれば、さわればなんとなくで使えますか?

確かに画面、インターフェース、見え方が同じだと操作はしやすいです。
でも、例えばまるで違っていても使えない事はないですよ
はじめはつかいにくく手探りで操作を探すという作業を強いられると思いますが、それも慣れです。
基本操作をしっていれば操作は可能ですよ。
あとはどのボタンがどこにあるかとか慣れでおぼえちゃいますからね。
しかし、おっしゃるように画面が似ているに越したことはないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

Mac使ってる人はオフィス系のソフトなに使ってるんでしょうね…

Microsoftoffice(Word、Excel、パワーポイントなど)は有料ソフトです。

ですので、Microsoftofficeを使用するのであれば料金が発生します。
キングソフトも有料祖ストですが、問題はないかと思います。
費用をどうしてもゼロにしたいのであれば、LibreOfficeをオススメします。
LibreOfficeはフリー(無料)ソフトでとても使いやすいです。
参考にしてくださいませ☆
    • 0
この回答へのお礼

キングソフトは使ったことないのですが、ワードやエクセルに画面がそっくりなんですがワードやエクセル使えれば、さわればなんとなくで使えますか?