プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クローンの人間は作れますか?

A 回答 (10件)

中国で作ったじゃないですか!


作った医者は記者会見した後、中国当局に連行され、その後消息不明です。
    • good
    • 0

技術的には可能だと思いますが


倫理上、法令上無理、ということだと
思います。

しかし、ロシア、中国、北朝鮮なんかでは
作っているんじゃないか
と考えています。

ワタシが指導者だったら作るけどね。
    • good
    • 0

テロメアが短いので貞子の攻撃が回避できます

    • good
    • 0

技術的にも人クローンは確立してません。

実際はサルでクローンを作って何年か前にトップ科学誌に論文がのるぐらい可能ならば先端技術です。倫理的にヒトでは実証できませんが。

ただ、理論上は可能なので頑張ってやれば作れる可能性はあります。
    • good
    • 0

技術的には可能とされていますが、モラル、道徳、人権や法規制の観点から研究開発することはできません。

    • good
    • 0

作れますよ。


羊が作れるのに人間が作れないことはないでしょう。
ただし、いくらクローンとはいっても人格は別ですよ。
もちろん、環境にも左右されるのでまったく同じ人間にはなりません。
    • good
    • 1

作った


と主張する人はおりますが・・・・
検証されてませんね
    • good
    • 0

私に何か?

    • good
    • 1

日本では、クローン技術について、「ヒトに関するクローン技術等の規制に関する法律」(クローン規制法)が制定されています。


同法3条により、クローン人間などを作り出すことは禁止されているので、研究者がクローン人間を作ることは違法です。
    • good
    • 0

すでに、秘密裏に作られている……と思います。



マッドサイエンティストは世界中にいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!