アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の免許取り消しを覆せる費用ってどのくらいかかるのでしょうか?

予想を教えてください。

こころクリニックに行っていて、病気だと思われて免許取り消しになりました。

車の免許の取り消しで、相談したら弁護士雇って勝つしかない、と言われました。

A 回答 (7件)

前にも書きましたが、


公的機関が、過失を認める事は
まずありません。
裁判で、数百万使っても
勝てる見込み無いでしょう。
諦めて、完治の診断書持って、
再取得するのが妥当です。
    • good
    • 0

行政相手の裁判は、一般の訴訟よりは勝ち目が低く


手間もかかるようなので弁護士費用で200万円くらいでしょうか。
    • good
    • 0

担当医が制限してるなら、それが理由だと思います。


担当医とよく相談してください。
    • good
    • 0

精神疾患による免許の停止ならもう一度別の医療機関で検査を受けて運転の出来る能力と責任があると診断されたら取り消しができると思います

    • good
    • 0

意味がよくわかりませんが、免許取り消しは本人許可(サイン)なくして認められないはずですが認めてしまったということでしょうか。


免許にそぐわないと医師宣告があったのを認めたくないのであれば別クリニックでセカンドオピニオン確認してください。
    • good
    • 0

熊本県の場合ですが


https://www.pref.kumamoto.jp/site/police/52121.h …
3年以内なら更新の時と同じような講習などで再取得できるようです。

弁護士ではなく、居住の都道府県警察にまず問い合わせてください。
    • good
    • 0

通っていた病院に行って、健康体であることの診断書を書いてもらう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!