プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大抵1Rは安いと12000円~で高いと25000円まであります。
で1kになると16000円~とかなるんですが、価格の決め方はどうしてるんでしょうか?

A 回答 (3件)

家屋は寸法がほぼ規格化されているので、測る必要はないです。


部屋構成(間取り)、例えば6畳が何部屋とか台所は何畳とかは聞かないと分からないですが、それで大体の広さや壁面積は推定出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どのように推定するのでしょうか?

お礼日時:2023/03/14 15:48

空室のハウスクリーニングの場合1平米あたり1000円から1500円ほどが、ハウスクリーニングの相場の目安となります。

自分が住んでいる家が何平米あるのかを知ることで、ハウスクリーニングの予算を立てやすくなります。ただし、必ずしも1平米1500円で収まるわけではありません。居住中の場合や汚れがひどい場合、エアコンやレンジフードなどの掃除が必要な場合は、費用が増えるケースがほとんどです。
    • good
    • 0

一般的には掃除する面積の広さに比例して高くなりますが、出張費とか人件費が掛かるので


基本の料金に面積に応じた料金と手間のかかる部分の料金を加算していきます。
部屋が増えれば床面積と壁面積が増えますが、先ほどの通り基本料があるので部屋が倍で料金倍とはならない訳です。
業者によって値段が違うのは政策(営業)的な面や使用する洗剤の質などの差によります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お客から依頼が来たとして、平米数とか面積はこちらで測らないといけないんですか?

お礼日時:2023/03/14 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!