アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職相談

一人暮らしでも転職活動前に親に相談するのが普通ですか?

A 回答 (6件)

私なら相談する必要がないため、相談しません。

「今度転職することにしたから、落ち着いたらまた連絡するね。」と、報告のみします。
    • good
    • 1

僕の今の環境であれば、自分だけで転職活動を行い、転職に成功したら頃合いをみて親に伝えるだろうと思います。

    • good
    • 1

親に相談するかしないかは、転職に至るまでの経緯や、その親子関係にもよるだろうし、それまでの家庭環境によっても変わってくると思います。



客観的に見てそれが普通かどうかを確認することも大切ですが、親の気持ちになっても考えてみる意味はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方ならどうしますか

お礼日時:2023/03/14 21:45

決まりなんかないよ。


どっちでもいいでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方ならどうしますか?

お礼日時:2023/03/14 21:26

機会があれば事後報告で良いと思います。

    • good
    • 1

相談しなくていいです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!