アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドライブレコーダーのリアカメラを外に付けているのですが雨が降るとカメラに水滴が付いて見えなくなってしまいます。
何かパーツなど対策があれば教えて頂きたいです。

A 回答 (6件)

自分は車内に装着してるのでレンズに水滴は付かないのだけど、後部窓に水滴が付けば見えにくくなる(ワイパー使うけどね)。


加えて、窓の内側が結露した時はガラスの曇りが取れるまでは見えない。
まぁ車外/車内それぞれ一長一短あるよねって話。

とりあえずレンズをコーティングしてみてはいかがでしょう。
(リンクの商品は、現在アマゾンで717円)
https://www.glaco.jp/products/glaco_mirrorcoat_0 …
https://www.soft99.co.jp/blog/1880/
    • good
    • 0

撥水材塗布


導風版設置
屋根,フード、カバー設置
    • good
    • 0

そもそも外に付けるものじゃないです。

防水対策もしてないですし。
    • good
    • 1

内に付ける‼️(^ω^)

    • good
    • 1

雨よけプレートを付けると、


室内と同じに成ります。
    • good
    • 1

中にする。



普通に。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!