電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジャニーズの人達は、仲間が経営者から性被害を受けていても、みんな黙っていたのですか。

そういう行為は、別にオッケーなんですか。

例えば、s田s助が、女性に性サービスを要求したとき、d川が同意をうながしたとして、話題になったじゃないですか。

会社でも、偉い人が、弱い立場の人に性暴行してても、警察にも外部のどこにも告発しないで見過ごす、というのが、処世術として正解なんですか。

A 回答 (11件中1~10件)

問題があった時期に、性被害(虐待?)を受けた当事者(男性)ですが。


あの当時は被害を訴えたら、学校や家族からも頭のおかしな人扱いを受けましたし、級友たちからはイジメの対象になりましたし、教師からも殴る、蹴る、物で叩かれました。

だから、黙っていたのは仲間を守る意味もあったのでしょう。

今と時代が違います。
    • good
    • 1

言えなかったんだと思います

    • good
    • 0

”みんな”が黙ってた訳じゃないと思いますが、



日本のマスメディアが1ミリも触れない・・・ってのが現実です。
    • good
    • 3

それでもチャンスがほしかったってことだろ。


もう数十年前からジャニーは少年が好きって言われていたしな。

声優だって枕営業で一時期問題になったけど、結局どの業界もそんなもんだろ。おおっぴらにできないけど。
    • good
    • 2

雇われ社長とかなら戦って勝った場合に追放できますが、オーナー社長で同族経営だとたとえ裁判で勝っても、針の筵でもうその会社にいられません。


昔は男同士のセクハラはセクハラだと見られていませんでしたしね。
    • good
    • 1

強い権力を持っている者が、自分の本能的欲求を満たすために、弱い新人に性的なことを欲求する。


日本の大手芸能事務所のなかだけの話でなくて、世界中で行われていることでしょう。
男は基本的に女を、(少年が好みもいるが) 自分の思い通りに従わせることができる地位に就いたときには、よほどの人格者でない限り、あるいは絶対に裏切ることができないと思う愛する女がいない場合は、女の服を脱がそうとするものなのかもしれません。
そんなことはしないと思っている、私も含めた男は、その地位になったことが一度もないからかもです。
    • good
    • 1

処世術というより天秤にかかってしまうんです。


性被害の弱点は、申告制、つまりは本人が多少なり告発しなければダメなんですよ。

ところが告発は、その相手が嫌いであり関わり合いたくないという前提でしか使えないわけです。要は問題改善ではなく、問題完全決着・完結を目的としてしか告発は使えないのが前提です。世の中的にこれはおかしいのだが、裁判的にはこう考えるのが普通です。

その後もジャニーズ事務所が好きで関わりたいから、社長にセクハラをやめてほしいから告発したいは相当難しい。

例えば残業手当不払いも同じ理屈。会社にいたいのに残業手当不払いを告発した場合、バレたら間違いなくクビ。会社も仕事も好きなので、残業手当不払いがなくなったら最高なので告発しましたは通用しないんです。
    • good
    • 1

それを暴露してもそのあとそこにとどまっていられませんよね。

だから黙ってるんじゃないですかね。
    • good
    • 1

あの顔ぶれを見ていても


なんだかそーゆーのが好きそうな連中ばかりみたいだし
けっこう楽しみにしているんじゃないかな。
騒ぐのは稀なんじゃない。
    • good
    • 2

芸能界は闇が深いです。


楽しそうにやっているのは見た目だけです。
その芸能界にすら選ばれない芸能人にすらなれない人間が大半ですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!