プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。こちらでテルロンのことを色々調べたのですが、皆さん妊娠が分かった時に飲むのを止めているようですね。

でもネットで調べた中には、6から7週までは飲むほうがいいとか、胎盤が完成するまで飲んだほうがいいとかいう意見もありました。

私は不妊専門クリニックに通いテルロンを処方されていました。クリニックで妊娠が確認され先生には
「テルロン飲まなくていいよ」と言われたのですが
「テルロンを止めるのが怖いからもう少し飲みたい」
と言って了解を得て今も飲んでいます。
ちなみに6Wです。
ゴールデンウイーク前に一度検診に来てと言われているのでそれまでは飲むつもりです。

3年前に流産し、不育症かもしれないと自分で思い込んでいる為、テルロンを止めるのが怖いのです。

みなさんは、いつ頃までお薬を飲んでいらっしゃいましたか?どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。


高プロにより、パロデルで治療し、女児を出産したものです。

テルロンではないので、参考になるか分かりませんが、多少でも何かの心の支えになれば良いと思い、回答します。

私の場合は、10W以降も(14W頃迄)飲んでいました。前に心拍を確認できない状態で、繋留流産を経験していたので、心拍さえ確認できれば、安心かと思っており、逆に飲んでいることが不安で「まだ、飲む必要があるのですか?」と何度も聞いたものです。

結果的には、処方されていた薬を、先生の指示通りに飲み続け、健康な女児を無事に産みました。

それとは別に、母乳で女児を育てたのですが、出産から1ヶ月半位まではミルクを足さないと足りないほどしか母乳が出ませんでした。このことは、過去の他の方の教えて!gooでの質問では、薬を長く飲んでいた為かもしれないと言う意見も出ていました。

色んな事を書いてしまったので、かえって不安にさせてしまったらごめんなさい。
でも、信頼した先生に自分の不安や意見を伝え、不安を取り除いた上で、妊娠期間を過ごされるのが一番だと思います。頑張ってくださいね。そして、幸せを感じられる妊娠期間を楽しく過ごしてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お薬の種類は違っても、同じ高プロの方のご意見を聞けてとても心強いです。
14Wですか。
それに流産を経験されても無事に出産されているとの事、すごく励まされました。
土曜日に病院に行くつもりです。
忙しい先生をつかまえて、色々納得のいくまで質問してきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 08:40

あくまでも、私の場合・・・ですが・。

妊娠が判った時(5.6週くらいのとき)テルロンがなくなったので先生に聞いたところ「10週までは飲んでください」と言われました。でも、次の診察の時ほかの先生は「8週までという先生もいるけどね」っていってて私は混乱してしまったのを覚えています。心配性の私は10週までは飲みました。
もともと私はそこまでプロラクチン値は高くなかったのですが、本当に精神的なものですよね。薬のことなのでひとそれぞれケースバイケースだと思いますが、先生と相談して、安心できる方法を選ばれたら良いと思います。
不安な事も多いかと思いますが、がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
10週ですか。
やはり医師によって違うのですね。
薬をやめた時に流産してもそれが原因かどうかは
分かりませんと言われていますが、私の年齢のこともありこの妊娠をどうしても継続させたく質問させて頂きました。次回の検診時、しっかり聞いてきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 08:32

聞いたところで質問者さんの場合もそれでいいのかは分かりません。


かかりつけの先生にしっかり話を聞いて、ご自分の納得のいくよう選択したらいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りです。
納得の行く様に質問してきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!