電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、体調が悪く食べ物の好みが少し変わったり食欲がなくなったりしていてもしかして妊娠?と思っている所です。
ちょっとしたイベントがあったのでそのせいのイライラで遅れているだけかもしれないのですがちょっと気になります。
ダイエットの補助食としてDHCのガルシニアのサプリメントを飲んでいたのですがやっぱりまずいでしょうか?
一応薬ではないですが1粒に83.4ミリグラムガルシニア・カンボジアが入っていて後はビタミンBとトウガラシエキスが入っています。これを1日に12粒ほどとっているのですが・・・。
できれば専門の方のご回答をお願いします。

A 回答 (3件)

専門じゃないですがちょっと聞いたことがあります。



悪いとは書いてませんがいいとは書いてありませんでした。
http://www.druginformation.gr.jp/contents/QandA/ …

参考URL:http://www.druginformation.gr.jp/contents/QandA/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今は飲むのを止めています。瓶には何も書いてないので大丈夫かな、と思いましたが今の私の食欲の減退ぶりはちょっと怖いくらいくらいです。妊娠していなかったら再開という事にします。

お礼日時:2001/06/12 20:13

参考URLに、病気治療中・妊娠・授乳中の女性・小さなお子さまは飲用を控えるように、と書かれています。



参考URL:http://www.dicton.co.jp/DIET/garu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。飲むのは今止めてますのでこのままやめておきます。

お礼日時:2001/06/12 20:18

ガルシニアエキスは、DHCのHPやカタログに「妊娠中はお控え下さい」と明記されています。


健康食品はお薬ではありませんから今まで飲んでいたものは問題ないと思いますが、
妊娠かどうかが確定するまではおやめになっておいたほうが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このあいだカタログをまとめて処分したのでここに書いたのですがHPという手がありましたね。ありがとうございます。

お礼日時:2001/06/12 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!