電子書籍の厳選無料作品が豊富!

江ノ電和田塚駅を高架化する案はなかったですか?

A 回答 (4件)

ありません。

    • good
    • 0

周辺の家を全て地下に埋めれば高架の効果がでますね。

    • good
    • 0

こんばんは。



【回答】

ありません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

私の高校時代の先輩や友人たちは、鎌倉の中心部から通学していました。
和田塚しかり、宝戒寺の並びとか、御成とか。

家を建て替えるにしても、地下に文化財が眠っている可能性があり、容易にに自宅も建て替えられない。

そんな場所です。

高架化するにあたって、
▪️日照権の問題。
▪️直上で高架にするのは現在線を止める必要が出てくる。
▪️仮線を敷くにせよ、用地買収が必要。上記の自宅の建て替えの例と同じく、時間と費用が掛かってしまう。
▪️一番大事な事ですが、誰も高架など望んでおらず、そんな願望すら抱いていない。

逆に、なぜ質問者様は高架化など思ったのでしょうか?
地元の者からすれば、不思議でしょうがありません。

そして、同類の質問を繰り返されている点も不思議に感じます。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13254780.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13254825.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13396102.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13254742.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13396095.html

お礼もない。
質問の意図が見えませんので、過去の質問でも辛辣な回答が付けられてしまっていますね。
これでは精度のある回答も貰えず、ここで質問したところで時間の無駄で終わってしまいますね。
    • good
    • 2

無い。


お前執拗い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!