dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

戦後最悪の日韓関係って、韓国が島根県の漁民をたくさん拿捕した時だと思うんですが、どうして最近のマスコミは、この数年が戦後最悪の日韓関係と言っているのですか。

私が知らないだけで、上述以上にこの数年間で韓国が日本人を不当に捕まえたり、日本人を殺したりしていたのですか。

A 回答 (1件)

以下の同じ質問に回答した通り、「戦後最悪」と言うのは間違いで、質問者さんが言われるように、李承晩時代が日韓関係最悪の時期でしょう。

文在寅政権の時は、「日韓関係が戦後最悪だった」と言わずに、「日韓関係が、日韓国交樹立以来最悪だった」と言い直すべきでしょう。

日韓関係はムン・ジェイン大統領のとき、戦後最悪と言われたりしていました。どうして戦後最悪と言われてい
解決済
気になる
0件
質問者:elico-com質問日時:2023/03/07 07:49回答数:3件
日韓関係はムン・ジェイン大統領のとき、戦後最悪と言われたりしていました。どうして戦後最悪と言われていたのですか。

竹島周辺で多くの日本人の漁師さんが拿捕されていた時より最悪と言われていた理由が知りたいです。
    • 0