dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日韓関係はムン・ジェイン大統領のとき、戦後最悪と言われたりしていました。どうして戦後最悪と言われていたのですか。

竹島周辺で多くの日本人の漁師さんが拿捕されていた時より最悪と言われていた理由が知りたいです。

A 回答 (3件)

「戦後最悪」と言うのは間違いですね。

 質問者さんが言われるように、李承晩時代が日韓関係最悪の時期でしょう。 文在寅政権の時は、「日韓関係が戦後最悪だった」と言わずに、「日韓関係が、日韓国交樹立以来最悪だった」と言い直すべきでしょう。
    • good
    • 1

ということを韓国政府が宣伝し、日本のマスコミが政府批判に利用しただけです。


実際には、韓国との関係が最悪になっても日本側には困ることが一つもありませんでした。
日韓関係が悪くなっても日本にとっては何も影響がないことの証明にもなりました。
現在韓国側が日本にすりよって来ていますが、日本には何もメリットがありませんので変な妥協などしないように期待します。。
    • good
    • 2

日本製品の不買運動が国をあげて行ったなど


キャッチボールのような外交でも、片方からボールが返って来なければ先に進まない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!