プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NHK受信料払ってる?

A 回答 (23件中1~10件)

払っていますが私は殆ど見ないので納得はしてません。



裁判をかけられて敗訴した人がいるので怖くて支払うしかないという諦めからです。
    • good
    • 2

払っています。

TV2台+α(地上/BS)、ラジオ3台+α。TVアンテナ・メール電話は有線と契約。
NHKは、広告の時間がない、夜間の番組が優れている、ラジオの番組が夜間も含めて優れている。
民放は例えばテレビ朝日が優れていますね。お金はそれほど気にしてはいませんが、最近のG4とかに関心はありません。
    • good
    • 0

払ってますよ。



見たい番組もありますしね。
    • good
    • 0

払っています。

地上波の分だけですけど。大学時代、受信料の引き落としのために、何日か分の食費を削ったことも多々ありました。


一人暮らしを始めたころ、玄関先に訪問者が来た時に急いで出たことから始まりました。
    • good
    • 0

「払ってない」と言うと違法になるので誰もそんなこと言えないと思います。


テレビ持ってないとかなら別だけど。
    • good
    • 0

契約しろとは書いてあるが受信料払えと書いてあるのかな?

    • good
    • 1

はらってますよ。

ほとんどBSですが良い番組がありますので。
    • good
    • 0

NHK専用視聴カードを販売して


視たい人はそれを購入して
視ればいい。
    • good
    • 0

世間体を考えて何十年も払ってきておりますが納得できないものがあります。

NHK党が主張するスクランブル放送に賛成ですが国会ではなぜスクランブル賛成の議員が少ないのか理解できません。
    • good
    • 6

あのクオリティーで、年間23000円は高すぎ



ですので

ニュース朝昼晩だけ 年3000円コースを作るべきで

とにかく選べるようにしないと独占禁止法に抵触していますよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!