プロが教えるわが家の防犯対策術!

今病院にかかるとどこの病院にかかったか履歴がすぐわかる様になっていたりするのでしょうか?

A 回答 (4件)

はい。

保険を使って受診すれば、健保のほうに履歴が残ります。
保険を使わなければ、その病院に通院が記録されるだけです。
    • good
    • 0

今は分かりませんが、マイナカードによる保険証だとわかります。

    • good
    • 0

それは受診先の病院で把握できるのではありません。


受診歴はプライバシーなので、別病院の職員が知る事はないです
    • good
    • 0

すぐにというわけではないですが、


健康保険を使えば、履歴でわかりますよね。
後日、履歴が家に送られてくるのかな。

昔は、保険証に記入されていましたよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院の先生にどこの病院に行ったか個人情報がわかるのかなと思いまして伺いました。

お礼日時:2023/03/20 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!