dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

病院は高校生であれば1人で行っても大丈夫ですか?親同伴じゃなきゃいけませんか?

A 回答 (6件)

あたしゃ小学生の時から一人で行ってましたが。

    • good
    • 2

一人でも行けますよ。

    • good
    • 0

心療内科や精神科以外なら構いません。

ただ、内科医でも不眠症などで眠剤の処方となると保護者の同意が必要となります。
    • good
    • 2

診療科によっては有るのかも知れませんが、基本的に小学生が一人で受診しても何も問題には成りませんが、



但し、受診の申し込みから支払いまでがこなせる必要は有ります。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。



何か問題があれば、親の連絡先を聞きますから。
    • good
    • 1

健康保険証があれば問題ありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!