プロが教えるわが家の防犯対策術!

心臓が痛いので病院に行きたいのですが、引っ越した後出張が続き、新住所宛へ書留で届いた保険証をまだ受け取っていません。
古い住所の保険証を利用してもよいのでしょうか?
事情を話したら受診を拒否されるのではないかと心配しております。
どうすればよいでしょうか。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

住所が変わって新しい保険証がありません。


と話して、全額(10割)負担で受診。
あとで保険証を提示して返金してもらいます。
返金手順は病院によって違うので、話をちゃんと聞いておいて下さい。
    • good
    • 3

良いですよ、会社が変わっていなければ、保険証番号は住所書き換えでは変わりませんからね。

    • good
    • 0

「心臓が痛い」人を、保険証の問題で「受診を拒否」は、あり得ません。


お大事に。
    • good
    • 0

自分からもらいに行けばいいのでは?(市役所とか)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!