dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4日前、病院にいって診察券をもらいました
今日また病院に行こうと思ってるのですが
診察券あれば保険証いらないですか?

A 回答 (4件)

保険証に変更がない限りは1ヶ月に1度提出すれば大丈夫かと思います。

なので診察券だけでも大丈夫だと思います
    • good
    • 0

同じ病院ならば保険証は不要です。


次に保険証を持参するのは月が変わってからです。
    • good
    • 0

月が替わっていなければ


大丈夫なことが多いです
    • good
    • 0

通常医療機関での受診では初診時に健康保険証を持参・提示ですが、以後は月をまたいで受診しない限りはいりません、



月をまたぐ場合は、月の初めに受診するときに再度持参・提示が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!