アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

順天堂病院で半年以上前に初診での診察の症状が再度出てしまった場合、また診察を受けるなら一般か初診のどちらですか?

質問者からの補足コメント

  • 喘息の症状ではありますが、前回と全く同じかはわかりませんので、すみませんが同じと断言できませんのでそのように見ていたなければと思います。

      補足日時:2023/10/10 12:21

A 回答 (5件)

医師がまた何かあったら受診してください、と言っていた場合、再診扱いになる場合があります。


順天堂病院なら、電話で問い合わせてみることです。
どちらにしても予約が必要でしょう?
    • good
    • 0

継続受診していないのであれば初診ですね。


選定療養費が最低でも7千円加算されるので、総合病院ではなく近くの診療所へ行きましょう。
これまでの診療内容は病院間で問い合わせてくれるので心配ないです。
    • good
    • 2

窓口で受診歴があることを話せば、病院が判断してくれます。

    • good
    • 0

一般でいいと思いましたが、また同じことの繰り返しだと思います。

私なら違う病院受診しますね。
    • good
    • 1

一般で問題無いでしょう。


受付で確認して下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A