アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯医者でも病院でも、初診や久しぶりの来院で保険証を出す日って、支払いが高いですよね?

そして、次からはやたらと安くなります。

これは、どうしてですか?

A 回答 (4件)

受診した時は、明細を貰っていますか?



明細で、初診や久しぶりの受診の時は、どの点数が高いかを比較しましょう。
同じ診察内容でも、初診や久しぶりの時は、たいてい「初診」の点数が多くなっているはずです。
    • good
    • 1

初診料がかかっていて高くなります。

    • good
    • 1

初診時はもちろんそうですが、再診、例えば1ヶ月以上経って(保険証を出すような)の再診はしばらく状況・症状を確認していないので検査項

目や調べる事項が多いことから、結果的に支払いが多くなるのでは?
    • good
    • 2

初診料がかかるからではないでしょうか。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!