dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今 化粧品で顔が赤くかぶれて かゆくて 困っています。
連休なのに みっともなくて 外に出たくないぐらいです。
タウンページやネット検索など見てみたのですが、探せませんでした。
どうしたら 調べられますか??
ほんと早く診てもらって 治したいんです!

A 回答 (5件)

タウンページはどこの欄を探しましたか?


市区町村の機関のページがあると思いますが、そこには休日急患診療所(名称は市区町村のよって違うかも)の電話番号があると思います。

市区町村の所を見てもわからなければ、119に電話して聞けば休日夜間診療所を教えてくれます。
「救急車は必要ない、自分で行くから病院名と場所を教えて欲しい」と言えば教えてくれますよ。

以前子供が夜中に歯を折った時、近くの救急病院に問い合わせた時、「119で聞いたら早い」と言われ、119で教えてもらった事があります。

多分近場の大学病院や総合病院を紹介されると思います。
ウチの場合は歯科と言う事で、夜間当直医のいる病院は隣の市しかなかったので、そちらに行きました。

早く病院が見つかると良いですね。
お大事になさってください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

朝早くに わざわざありがとうございます。
早速119にかけたんですけど 皮膚科はどこもやってないらしんいです。かわりに外科を教えてくれたんですけど 外科じゃちょっとねぇ。。
連休明けるの 待つしかなさそう。。

お礼日時:2002/05/04 06:25

回答にもありますが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「タウンページ」
どこにお住まいか分かりませんが、このページで「休日診療 皮膚科」と入れて住所を選択すれば検索可能です。
少なくとも「東京都」ではHitします。

ご参考まで。

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
    • good
    • 7
この回答へのお礼

あったー!けど遠かったー。。でも ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/04 23:16

こんにちは



通常、皮膚科は緊急性が無い為休日診療していないところがほとんどです。
「119」に電話され外科を紹介されたとのことですが、外科は緊急性が
ありますね。さて、外科の医師でも皮膚科領域の知識はありますヨ。
かぶれでしたら、ステロイド軟膏他の処置でしょう。その外科に行って
ください。治ります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

前にもらったステロイド軟膏があるので 塗ってみようかな。ありがとうございます。

お礼日時:2002/05/04 23:13

 タウンページの「皮膚科」を探して、広告が出ていますので、「休日診療」を探す方法と、新聞の休日当番医の欄で探す方法があります。

連休中は、休んでいる医療機関が多いので、皮膚科が見つからなければ、応急処置で内科などでも見てくれるかもしれません。医療機関が見つからなければ、薬剤師のいる薬局で相談をすると良いでしょう。

この回答への補足

明日にでも 薬局に相談行ってみたいです。ありがとうございます。

補足日時:2002/05/04 23:09
    • good
    • 0

日本全国の病院・医院を地域別・診療科目別に検索できるページがあります。


ここで、診療の曜日を指定して検索できます。
又、地区と診療科目を指定して検索すると、診療している曜日も表示されます。

参考urlをご覧ください。

参考URL:http://www.10man-doc.co.jp/#map
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。日曜は診療してるけど 祝日はやってないとこが 多いみたいでした。

お礼日時:2002/05/04 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!