アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝RD-XS36を購入しました。
DVD-Videoを作成したところ、メニュー画面が映像が終了した後しか出ません。
確かに作成する前の設定で最終タイトル再生後動作として、メニュー画面としましたが、DVDを入れた時や途中でメニューを見たいという場合はどうすればよいのでしょうか。

A 回答 (4件)

全タイトル終了後にタイトルが表示されるのですから

焼いたDVD-Videoの再生にはRDを用いていますか?

1)RDや他のDVDレコーダー/プレーヤーを用いている場合
リモコンで押しているボタンは、「トップメニュー」を押していますか?
「メニュー」では開けません。

2)PCのソフトで再生している場合
1項と同じ理屈でそうなっているんですが、(ソフトによって若干名称が違いますが)
例えば Windows Media Playerだと
「ルートメニュー」ではなく「タイトルメニュー」
の方でなくては開きません。
    • 0

>DVDを入れた時や途中でメニューを見たいという場合

タイトル画面?私も同じ機械を持っていますが、DVD-Rに焼いたのは先週が初めてで同じようになっています。再度挑戦しますが、取り説のP179/180を理解して作業してみてはどうでしょうか。
後、サムネイルの変更も忘れてましたので...チャプター等も注意
今回、HDDレコーダーを買って使用してますが、難しい メーカーも早見表みたいなのつければ良いと思うのですが...個人的には作っていますけど未完成です。
    • 0

多分ですけれども

DVD-Video作成(メニュー画面作成)の時に「メニュー画面」に「なし」を選んだのでは?
なしを選ぶと
「再生開始」と「1タイトル再生後開始」の設定は自動的に省略されますね。
    • 0

リモコンの"トップメニュー"か類似する名前のボタンを押してみてください。

DVD-Videoを作るとき、ディスク挿入時の再生をタイトルではなくメニューにして作ると、自動でメニューが表示されると思います。
    • 0