電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事が苦痛で毎日辛い人、どのようにモチベーション上げてますか?

A 回答 (4件)

どんなお仕事かにもよりますが、私は



①推し(アイドル、アニメ、動物等、とにかく好きなもの!)に良いものをプレゼントをするぞと考える

②自分限定の簡単なルールを作り、毎日それを達成させる(いつもより1本早い電車に乗る、いつもより1つ多く販売する等)

③苦痛な仕事をしている自分を褒めて甘やかす


けど自分が病んじゃうくらい大変な仕事だったら次の職場をすぐ探します!
自分の事が最優先です!
    • good
    • 2

実はその苦痛が心地よいと質問者さんは感じているのでは?

    • good
    • 0

働いてる自分を俯瞰するといいです。



自分がやってると思うからツラいんです。
仕事してる自分をどっかの誰かだと思ってください。
    • good
    • 1

毎日つらければ、モチベーションは上げられないでしょう。


我慢して、休日が来るのを待つばかりです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!