プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急、お願いします。
親などには一切頼らずに、自分で稼いだお金だけを使って、人生で複数以上の大学に行くのは有りでしょうか?無しでしょうか?

A 回答 (9件)

大学に行く目的によります。



無目的に行くのは、人生をドブに
捨てるようなものです。

一度しか無い人生です。

効率的に使わないと、勿体ないです。
    • good
    • 0

もちろんです

    • good
    • 0

勿論ありですよ。


私は、最初の大学は親に金を出してもらいましたが、社会人になり自分で働いてお金をためて、別の大学に入りなおしました。自分で貯めたお金なので、1円も無駄にしたくないと、それこそ死に物狂いで勉強に没頭しました。濃密な日々でした。
    • good
    • 0

好きにしていいと思います。


親が援助してくれるならありがたくしてもらえばいいし。
    • good
    • 0

他人にアンケートを取る時点で無理(質問者には無し)と思う。


湯たんぽ(笑)君の義務教育じゃなし、大学は目的を持って学ぶわけで、熱意とやる気の世界だから。
複数「以上」の意味がわからない。
複数、とは違うわけ?
並行して複数の大学に通うことは無理だろう、なら卒業して他の大学へ入学と思う、学び直しをする学生はたまに居る。
    • good
    • 1

有りだと思います。


人生一度きりなので進んでダメだったら、また考え方を変えればいいだけです。
なるようになるんで。
    • good
    • 0

それが出来るんだったら「有り」ですし、出来なければ「無し」です。


出来るかどうか?の問いだったら、微妙なところでしょうね。

そもそも、出来るくらいの人だったら大学に行く必要もないでしょうし。
    • good
    • 0

特待生になれば可能です。

月謝免除特にスポーツなら寮にも入れます。武井壮は無料で大学行きました
    • good
    • 0

有りです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!