アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生が親と一緒にお風呂に入るのは何年生までにしといたほうがいいと思いますか?


・7歳1年生
・8歳2年生
・9歳3年生
・10歳4年生
・11歳5年生
・12歳6年生

A 回答 (7件)

すまんすまん。

もっと早く卒業する過程が多いようだね。
    • good
    • 0

性別や家庭環境によって大きく異なりますね。


はやければ8歳2年生、普通は10歳4年生くらいで卒業かな?
一緒に入るって、母親と?父親と?
子供の性別は? 兄弟姉妹はいるの?いないの?
    • good
    • 0

そのような境界を示すのは、性徴期を迎えた時になると思うので、


子供の成長によって年齢は変わります。
しかし、だからと言って、大人の裸を見せないようにするか否かは、
一概には言えません。
同性の大人の裸はよくて、異性のそれはいけない、
ということも無いはずです。
むしろ、その自然な姿を普通のなのだとする教育も必要かもしれません。
親自身で考えるしかないと思います。
    • good
    • 0

銭湯の混浴の制限年齢が以前は10歳以下だったのが、今は7歳以下になっているようですから、小学校に上がったら親であっても異性同士は遠慮したらどうなんですかね。


でもこれも個人差もあるし、他人同士ではないですからね。
    • good
    • 0

子供の判断に任せるです。



高校生の女子でも父親と入っていると言う
子供?も実在します。

女子も10才を過ぎると早い子はバスとが
所謂Aカップの子もいます、恥毛はない。
    • good
    • 0

私は小学生の時はおばあちゃんとよく入っていましたが、5年生くらいまで入ってた気がします。


今でも旅行など行けば家族で貸切風呂に入ったりも全然余裕です(今は20代です)
父親がいても家族なので全然一緒に入れます。

親がそういうのを気にせず、旅行は毎回家族で入ってたので抵抗がないのかもしれません。
    • good
    • 0

父と息子、母と娘なら大人になるまでずっと一緒でもかまわないでしょう。



父と娘、母と息子なら、2年生かせいぜい 3年生を限度とすべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢が2桁になる年の10歳からはお風呂はやめるべきでしょうか?

お礼日時:2023/03/23 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!