アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働いても働いても給与は上がらず税負担が増大する未来がない日本は、いっそ中国の属国になった方が国民は幸せになるのではないですか?
本場の中国料理が食べられるしチャイナ美人と一緒になれるかもしれない。
朝粥とか美味いし!

A 回答 (13件中1~10件)

そう。

君のいうとおり平均年収以下の国民の半分は今より幸せになれる。

というのは、平均年収以下の人間は資本主義でも共産主義でしかない。
たいして資産を持てるわけでもないし、競争できているわけでもない。
会社に行っても会社に意見できる立場にないし、社長の悪口が言えるわけでもない。

デメリットは政治の悪口が言えなくなるくらいで、別に会社だと思えばそのまんま。

平均年収以下の国民は、みんな平均の共産主義で経済発展してる中国支配の日本のほうが豊かになれるのは確実。

だがありがたいことに、今のところ平均年収以上の私は反対する。
    • good
    • 0

属国になって、チベットの人たちみたいに、



内臓を取られて、女性は強姦されて、、、。

悲惨な人生を送るのが、幸せとは思えませんが、、、。
    • good
    • 0

皮肉なことにそうかもしれないと思ったら笑えてきた。

    • good
    • 0

先ずは第一に属国ってのは搾取される立場だよ。

中国だと民族が違うだけで文化の根底から蹂躙されると思うけどokなのか?
ニッコリ多額支援して他国の港を乗っ取る国に何を期待する?
現場の属国状態に不満があるようだが、中国の属国なんかになったら絶対に不幸になる。
    • good
    • 0

中国政府は、日本の領土は欲しくても


日本人はいらないでしょう
ましてチャイナドレスを着た中国美人を日本人にやることはない

上海に旅行に行くと、ゆっくり朝粥を食べ
お昼に飲茶を食べ、夜は北京ダックを食べながら紹興酒を飲む

秋には、また行こうかな

旅行で行く中国は最高です
    • good
    • 0

属国になっても貧民には本場の中華もチャイナ美人も手が届かないだろw

    • good
    • 0

日本を脅す中国製品の不買運動が起きない方が不思議



共産国家に金を持たせたらロクな事が無い事に早く気付かないとね

それに日本でダメなのに中国に行っても農村部に強制的に連れて行かれるだけ
    • good
    • 0

政治家も官僚も高学歴高給取りなのに、なんでここまで政治がうまくいかないのかと思いますね。



他方、他の国の属国になればそれは植民地。
我が国のことのように日本の面倒は見てくれませんよ。
というか、面倒見てくれそうに見えます?
    • good
    • 0

心配しなくてもいずれそうなるでしょう。

    • good
    • 0

今、、、中国はもっともっと悲惨な状態です。



今後、李強が首相になったので、ますます悪くなる事確実です。

むしろ、日本に中国人が押し寄せるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!