初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

高齢出産シングルマザーの末路を教えてください。
知り合いに38とかで産んで1-2年で離婚した人が数人いるのですが、子供が成人したら60間近ですね。

高学歴で仕事もしているので今は問題なさそうですが、子供がいると簡単に再婚など出来ないし、一人寂しく老後を生きるのが既定路線ですか?

質問者からの補足コメント

  • 「先のことはわからない」とか「未来はまだ訪れていない」とか当たり前のことをわざわざ回答するのは止めて貰えますか。

      補足日時:2023/04/09 11:23

A 回答 (18件中11~18件)

「夫婦の3組に1組が離婚している」というデータは、その年に結婚した夫婦と離婚した夫婦を比較したものだそうで、その範囲で本当ですよ。



明らかにウソという理解しかできない人とは、話になりません。
あなたの信じる本当は、「夫婦の3組に1組も離婚していない」ですか?
    • good
    • 1

>3組に1組が離婚は嘘ですよ


離婚率としてよく言われている「夫婦の3組に1組が離婚している」というデータは、その年に結婚した夫婦と離婚した夫婦を比較したもので、実際の離婚率や統計上の離婚率とは違います。

こんな話で納得ですか?
実際が5%や10%違ったところで何なのですか?
それで、嘘と言えるのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明らかに嘘だと思うけど?

お礼日時:2023/03/24 16:07

こういう、他人をdisるためだけの質問て何がしたいんですかね?


同意を求めているだけなら質問とは言えんよね
    • good
    • 6

別にあなたが心配することじゃないです。


まぁどうせそんな知り合いはいないんだろうけどwww
    • good
    • 4

初産なら高齢出産ですね。


どちらにせよ以下は先程の通りです。
    • good
    • 1

離婚率も3割くらいなので熟年離婚も多いです。


旦那が、1日家にいる+ひまだと、食事の用意やら世話が
一方的に増えて妻だけ家事になり、我慢できず離婚。

女性は元々家事してるんで、一人分で楽々生活。
別れた旦那は食事もいい加減で1年で死亡なんて多いらしいです。

高齢出産シングルマザーも、同居なら子供の世話が楽しみ、
ひとり身でも家事出来るんで、自由時間に旅行や読書、
充実のようですが。

なんか旦那の世話が嬉しいみたいですが、旦那が定年なったら
わかるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3組に1組が離婚は嘘ですよ。

お礼日時:2023/03/24 12:35

そんな事はありません。


そもそも38で出産は定義としては高齢出産には当たりません。
それに経済的自立しておられるなら子育てには支障ありませんし、再婚も充分出来ます。
私の周りにも40過ぎて子供もいて再婚している人は何人もいます。
再婚を選ぶかどうかは本人次第の選択です。
不幸になると貴方が決めつけるのは如何なものかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

38の初産は高齢出産ですよ。

お礼日時:2023/03/24 12:15

その様に他人の人生を妄想して何が楽しいの?



友人なら支える、助けるなら分かりますが妄想だけなら止めた方が良いかと。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています