プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この春社会人として働き出す22歳女です
母にお弁当作って貰うという考えは社会人として甘えてますか?母はただでさえ父が早いので毎日5時起きですが、更に早くなるから自分で買うなり外食するなり出来ないかと言ってますが自分としては食費を節約したいと思います。母はパートで週4働いています。可哀想でしょうか?母親なら家族の為なら早起きしてお弁当作るくらい当たり前ですよね?

A 回答 (27件中21~27件)

社会人になって、家を出ず親に寄生しているのは、先進国で日本だけです。

なので、歪んだ大人こどもが、大量にできちゃうんでしょうね・・・・

家にいたら、食品、住居費を入れるのは当たり前です。
弁当を作ってもらうなどもってのほか、食べたいなら自分で作れ!

成人になる、社会人になるっていうのは、そういうことです。
    • 2

お尻の穴も洗ってもらってるんですか?。

• 2

いいんじゃないですか。

人それぞれの家庭ですし、どのようなやり方でも。
けど、母親がそのように打診しているのであれば買ったほうがいいでしょう。
    • 1

食費を節約したいと思います・・・自分で作るのが当たり前ですけど。

• 1

作ってもらうならそれなりの対価を払うのが当たり前だと思います。

月に3万位渡して作ってもらうか又は買う方が賢明でしょう。

こんな甘ったれでパッパラパーな娘をもって本当に可哀そうなご両親ですね。
頭の良さではなく思いやりのある人間に育てる事の難しさを感じます。

成人したら家族とは経済的に線ひかないとあなたの将来失敗しますよ。
自責の心を持ちましょう。いい年なんですから。
    • 1

お弁当つくってもらって いいと思いますが、

自分でも作るようにしましょう。
お母さまと一緒に作って、技を習得しましょう。
    • 1

良いと思いますよ。

もちろん食費は渡しますよね?

それでもお母様がしんどいならご自分で作りましょう。
インスタ映えとか全部無視して茶色いお弁当…卵焼きにウインナーとご飯みたいなメニューなら作れると思います。
    • 1