アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で出来る事、やりたい事を増やすためにはどうしたら良いですか?正直、私は、頭の中で「こんな仕事をやりたい」っと思っても誰にも話す事が出来ずにいます。上司に話しても「認めてもらえないのではないか?」って思います。いつも同じ事をしているとその仕事ばっかりの振り返し(考え)で悔しい気持ちになります。今の仕事が嫌な訳ではなく、もっとやりたい気持ちになります。出来る事、やりたい事を増やすためにどうしたら良いですか?

A 回答 (6件)

あなたの「やりたい仕事」ってなんですか?

「もっと楽で給料のいい仕事がしたい」 とか
 「多くの人に喜んでもらえるようなことがしたい」 とか
 「自分に技術や経験が付く仕事がしたい」 とか
具体的に考えてください。

>やりたい事を増やすためにどうしたら良いですか?
自分から提案してやらせてもらえるようにするしかないですね。
でもね...
おそらくですが、あなたはなにも考えていないのでしょう。だから言えないのです。具体的に考えていたら、言うと思いますよ。すくなくとも同僚にははなすでしょうね。それができていないのはあなたの考えがまとまっていないからです。
何がやりたいのか具体的に考えてみてください。
    • 0

私と一緒の人がいた!

私も、できる事増やしたいし、覚えたいです。
そうなんですよ。主さんの気持ち痛いほど分かります。同じことの繰り返しって飽きてくるし、焦りも出てきますよね。周りは、誰も教えてくれないしで…。
自分で聞くしかない様です。
私も、1年半経ちましたが、知らないこと多いです。
行動に出ないとできるようにならないのですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お互い仕事頑張りましょう

30代前半までは、その気持ち強くて、私にはもっとやらなければいけない事がある。

そんな気持ちに駆り立たされてました。それで、仕事を転職してしまいました。はっきり言って、後悔してます。゚(゚´ω`゚)゚。
地道にコツコツ続けていたらよかったです。
継続は力なり
本当、続けることが一番大事ですよ。
ただ、あなたの場合は、やりたい仕事が明確ですよね。なら、やっぱり上司に相談すべきですよ。あなたの成長は、必ず会社の成長につながります^ ^
どんどん資格や、企画を出しましょう!
年を重ねると、やる気がなくなるんですよ。今のやる気をムダにしないでくださいね^ ^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

話をするのはいつでも出来ます。

まずはあなたが仕事を誰よりも出来る事をアピールしていけば自然と増えます。
あくまで、、会社によりますが………
    • 0

自分を知ること、後は、自分で考えて下さい。

• 0

まず、自分が本当にやりたいことを明確にすることが重要です。

頭の中で漠然と思っているだけでは、具体的な行動に移すことが難しくなります。自分がやりたい仕事を見つけるために、趣味や興味がある分野について、書籍やWebページ、セミナーなどで学び知識を増やすことをお勧めします。

それから、身近な人に相談するのも良いでしょう。上司だけでなく、同僚や友人にも自分がやりたいことを相談することで、新しいアイデアや情報を得ることができます。また、自分が増やしたいスキルに関する研修やセミナーに参加することも考えてみましょう。

最後に、今の仕事でも新しいことに挑戦することも出来ます。例えば、自分が得意でなかった領域についても積極的に学び、今の仕事に取り入れることで、自分自身をより成長させることもできます。
    • 0