性格いい人が優勝

4月から自動運転レベル4が解禁されるけど、テスラSなら両手を放しっぱなしでも運転できますか?

A 回答 (3件)

テスラSがレベル4に対応しているという話は聞いたことありません。

研究としては当然やっているでしょうけど。

レベル2としてしか認められていない車は、法律が変わったところでレベル2のままです。

私が乗っている車(テスラではない)もレベル2ですが、しばらくハンドルから手を離していると車線追従機能がオフになり、警告音が鳴ります。
    • 0

レベル2から、ハンドルから、手を離して走行は可能

レベル2だと、運転手が最終的に操作することになる

レベル3だと、何かあれば即座に運転手に運転を切り替えれば良い
日本だと、ホンダのLEGENDぐらい

現状のテスラの自動運転ってレベル2ですから、手放しでの走行は可能。
でも、人が主に運転するのにはかわらないよ
    • 0

両手離しっぱなしで勝手に走ってくれるとしても、あくまでも機械だし、、何かあったときのためにすぐにでも自分でハンドル握れるように気を張っておく必要があると思うので気疲れしそうですよね、、

なので、想像したら逆に疲れそうだし初めから自分でハンドル握ってる方が精神的に疲れることがなくていい気がします。
    • 0