電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンを「かな入力」で使ってる人って、仕事出来るタイプ多くないですか?

A 回答 (3件)

「かな入力」の方がタイピングの数が少なくなります。

また、ローマ字の変換を覚えなくても良いのです。ローマ字入力の方と比較して作業効率を考える人だからだと考えます。たえず他人に振り回されず、自分がこれでOKと決めて行動する人ですね。世間一般には、ローマ字入力が当たり前になっている常識を無視して、効率優先で判断するのだと思います。
    • good
    • 0

単にタイピングが早いだけでしょう。


それが仕事の能力とは比例しないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、かな入力の人がタイピングが速いイメージありません。

タイピングの速さと仕事の能力は比例しませんね。
楽器の巧さと名曲を生み出す数も比例しませんね。

仕事ができる人は、道具やスタイルによる部分は小さいということなのかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/25 15:31

かな入力の人の方が少ないので、あなたの身近な少数の人が、たまたま仕事のできる人だったから、そう感じているだけではないでしょうか。


https://blog.goo.ne.jp/mimon/e/1b51c319f8b4e0d4f …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

想定内の回答で参考になるものはありませんでした。誰でも書けますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/25 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!