アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、今の仕事が向いていないと思ったらどうしますか?
自分には向いてないと転職を考える。
仕事が出来るようになるまで努力する。

最近未経験で転職した先で仕事が出来なさすぎて
悩んでいます。
パソコン系が苦手なのに、最近パソコンを使用する仕事に未経験で転職しました。(と言っても事務なので、エンジニアなどの様に難しいことをするわけではないです。)
私はそれでも今の仕事が好きだと思うので続けたいのですが、周りに迷惑ばかりかけてしまいます。
向いてないものは向いていないのか、
努力して変わるものなのか、
どうなのか。
この先、上司に手間を取らせてばかりではいずれ、
愚痴を言われたり、迷惑がられたら働きづらくなるかもしれないと考えたら、私はこのまま続けて良いのか
悩み出してしまいました。

A 回答 (6件)

自分に向いている仕事を探すのってすごく大変ですよね、なかなか出会えない人の方がおおいと思います。


パソコンが苦手と文章に書いてあるのに挑戦したこと 凄いと思います^^
苦手だと思っていてはずっと苦手意識があるままです。仕事をはじめてすぐは自分向いてないなと思う日々は続くと思います。なぜなら出来ないことはやるしかないから精神的な苦痛になるんだとおもいます。
まだ始めたばかりです。決めつけるのではなく仕事に集中し出来ること1つずつ増やしていきましょう!
タイミングが苦手ならゲーム感覚で文字を打つアプリもあります。またマウス作業で時間をかけてしまうならキーボード(例えばcontrol➕Cでコピー)作業を覚えたら時短に繋がります。改善の見込みがまだまだあると思いますよ♩
    • good
    • 1

自分で努力するより、事務で使う程度のパソコン技能なら、パソコン教室に通って教えてもらえばいいと思います。


私もパソコン教室に通ってMOS試験に合格しました。
目標を持って頑張れば、パソコンも楽しくなりますよ。
    • good
    • 0

もし、今の仕事が向いていないと思ったらどうしますか?


   ↑
向いている仕事を探していたら、
転職を繰り返すことになりますよ。
仕事に自分を合わせるほうが簡単だし
実際的です。



自分には向いてないと転職を考える。
仕事が出来るようになるまで努力する。
  ↑
努力しましょう。
家でも練習すれば良いと思います。



向いてないものは向いていないのか、
努力して変わるものなのか、
どうなのか。
 ↑
ノーベル賞ならともかく
パソコン程度で向いているもなにも
ありません。
努力すれば、誰でも出来るようになります。
    • good
    • 1

心配性なんですかね?


わからないことはわからないでいいと思いますし、仕事ができるようになって貢献すればいいと思いますよ。
体調に影響が出るようであれば別ですが。
    • good
    • 1

お金をもらうために働いているのです


自分の中のまだ知らない可能性への挑戦だと思って
どのようにしたらこの難問を克服できるかの知恵を絞ってやり遂げます。
もらっている賃金以上の結果を出せるように努力を惜しみません必要なら仕事を終えた帰りに その道の専門学校に行って知識と技術を得ます
負け犬にはなりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのくらい強い意志を持って働かないとですね。
辞めたくないなら特に。
頑張ろうと思います☺︎

お礼日時:2022/10/19 19:16

本当に向いていないのか、何が向いていないと思う原因なのか、どうなれば向いていると思えるのか、そうなるにはどんな努力をどのくらいすればいいのか。


を考えます。その結果頑張れそうになければ転職します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、出来ない事に気が行きすぎてました。
もっとプラスの事に考える時間を使おうと思います。

お礼日時:2022/10/19 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!