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事務職で働く場合パソコンを使うはずです。
Excel・Word・PowerPointの中で一番使うのはやっぱりExcelですか?
今0の知識から事務職で働くまでに知識をつけたいと思っています。
どのぐらい期間があれば普通で働く時にある程度できるぐらいになりますか?
今の0の知識からどのくらい知識(勉強)したらいいですかね?
教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

事務職とはいっても、業務内容は様々です。


統計処理であればEXCEL、書類作成であれば、三つとも、
という具合でしょう。

> 今の0の知識からどのくらい知識(勉強)したらいいですかね?
先ずは、基礎的な操作はできるようにしておいた方が良いです。
自治体の講習会とか、教室に通うとか、程度は必要です。
それ以上の細かいところは会社や業務によるので、
実務を繰り返しながら腕を上げるしかないです。
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パソコンは使いますし、その場合ワードだったりエクセルだったりはします


とは言え、1からあなたが「作る」事なんかしませんよ
エクセルなら「既に出来上がった位置に数値だけ入力」とかそんな所かと
なら勉強(ソレは大切だし良い事)する時間使って就職する方が先じゃないですかね
なんか頑張るベクトルがズレてる気がします
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